伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.08.19]
一昨日と昨日、FIT君が泊まりで出掛けてしまいました。 
 
だから昨日、食材の仕入れに活躍したのがちびチャリです。 
 
CamCarで買い物ってのもね・・・。 
まだ運転したことないし・・・。 
 
でもこれがまた新鮮でした。 
[2010.07.09]
たまには真面目に商売のお話を一夕。 
 
世の中いろんな人がいるように、いろんな好みがあるわけです。 
 
これは売れる!! 
そう思ったのにさっぱり売れなかったり。 
 
こんなの売れないでしょ。 
そう思ったらやたら売れたり。 
 
わからないもんです。 
面白いです。 
[2010.06.22]
サーフィンを復活できたのは嬉しいのだけれど、まずはパドリングがもっと上手く出来るようにならないと、まったくもってお話になりません。 
[2010.03.19]
昨日、右膝のボルト抜きが無事終わりました。 
 
半月板が少しペロンとしていたところを取ったらしいのですが、前回のような激痛はなく、一日経った今日はタカタカ歩けそうな気がします。 
でも、車いすです。 
 
 
 
 
 
 
まだ右足の接地は荷重をかけないようにとの事ですが、うっかりと右足で立っていたりしています。 
 
忘れるくらいだから経過良好なのですね(*^^)v 
[2010.02.25]
休日だったので、都会に出ました。 
 
ここのところ山も暖かいのですが、街に近づけば近づくほど雪はなくなり春の気配でした。 
[2010.02.12]
夏の間、あれだけ驚かせてくれた動物や虫たちも、今はひっそりとなりを潜めています。 
でも代わって現れたのはモンスター化したドカ雪でした。 
 
さて、ここのところ1週間ほど湯里に引き篭っています。 
 
校長の確定申告業務です。 
今回で二回目なので、少しは色々な動きが読めては来たものの、前職(会計事務所)が災いしてとうか、お陰様というか、ついついキチンと業務を遂行しなきゃ!!という使命感が働き、やたらと細かいところを追求したくなり、遅々としてなかなか進みません。 
辞めて7年も経っているというのに、未だその性質が抜けないようです・・・。 
もう・・・、税務署じゃないんだから・・・。 
そんな自戒の気持ちもあって、ため息ばかりが出てきます・・・。 
[2009.10.31]
京成上野に着きました。 
 
柴又の駅で思いついた”上野美術館巡り”。 
たまには私だって、”体育の秋”ばかりじゃなくて”芸術の秋”を気取りたい。 
[2009.10.28]
ホント参りました。 
どーなることかと思いました。 
 
いつまでたっても出られない羽田空港敷地。 
グルグル回って、何度振り出しに戻った事か・・・。 
[2009.09.30]
前日のサイクリング大会終了後、参加者の交流会がスポーツセンターで開催されました。 
 
同じテーブルに座った仲間は9名。 
年代は様々でしたが、皆さん”ジッとしていられない族”ばかりでした(笑) 
[2009.09.18]
先日のブログでお話した庭のプルーン。 
 
そろそろ食べ頃かな?と、毎日味見をしているのですが、あともう一歩といったところです。 
昨日は虫の居住率70%で、いささかゲンナリしましたが、”お住まいでないもの”に当たれば、幸せいっぱいの顔になれます。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索