伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.10.04]
という前提で、明治の十勝工場へ見学に行って来ました。 
 
 
 

[2012.10.03]
昨日は帯広界隈にいました。 
 
 
十勝川にかかる大橋 
 
 
と、その時のお話は置いておいて・・・。 
少し日にちを戻します。 
 
函館ハーフマラソンの前日の9月29日は、札幌の「北海きたえーる」にいました。 
 
念願かなって、これ~ヽ(^o^)丿 

[2012.09.28]
ありがたいことに、25日発売の『HO』に駄菓子カフェれんを載せていただきました。 
 
ただ、私の顔が。 
これだけは避けたかった・・・のですが ^_^; 
[2012.09.27]
30日の函館ハーフマラソンまであと3日と迫りました。 
[2012.09.25]
そんな気分を楽しむつもりでしたが、やはり、おじさんとおばさんには無理でした^_^; 
 
日曜日、室工大の大学祭を覗きに行きました。 

[2012.09.23]
今年6月で、ウィンザーホテル洞爺にあったメゾンカイザーさんが撤退してしまいましたね。 
 
最近こそあまり口にすることはありませんでしたが、娘がこのホテルで働いていた頃は、お土産に良く買って来てくれていました。 
 
大好きなパンでした。 
残念です。 
[2012.09.21]
 
 
高倉健さん主演の『あなたへ』を観ました。 
 
静かに、そして淡々と進むストーリー。 
 
心が瞬発力で感じるものではありませんでした。 
それは、心の奥の奥の方からゆっくりと伝わるものでした。 
[2012.09.19]
影むしゃ(校長)のスキースクール『CPSS』には”嵐を呼ぶ男”の異名を持つお客様 Wさんがいます。 
 
Wさんが東京からニセコに向かうといつも嵐。 
猛吹雪になるのだそうです。 
これが外さないらしい。 
これは素晴らしい☆ 
 
だって、翌日運良く晴れようものなら、劇的なパウダー三昧ですもの。 
[2012.09.18]
この人また飲んでるし・・・。 
 
 
 
 
先日は苫小牧沼ノ端神社の。 
今回は室蘭本輪西八幡神社のお神酒をいただきました。 
 
他所のお祭り遊びに行って、まるでお神酒アラシだね~^_^; 
 
お陰様で、いい塩梅に締めくくれそうな2012年です。 
[2012.09.12]
すっかりとブログを滞らせてしまいました。 
暫く振りに明るい日差しを見たら、「そうだ!!ブログ!」とようやく書く気になりました。 
 
ここのところ、かつてない、とっても忙しい毎日を過ごしていました。 
 
とは言っても、気持ちだけがいっぱいいっぱい。 
身体はそこそこでした。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索