伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.07.05]
地中海の若大将(右端…顔が映っていなくてごめんなさい ^_^;)。 
 
 

[2010.07.01]
7年前に小さな鉢で買い求めた苗木たち、今ではすっかり大きくなりました。 
 
この季節、カフェルームの窓外の風景は花でいっぱいになります。 
[2010.06.24]
突然ですが・・・。 
 
" Bonjour ! Bienvenue chez REN !" 
 
”いらっしゃいませ! れんへようこそ!” 
[2010.06.19]
今年もこれが登場しました。 
 
 
日本の夏の風物詩のひとつです。 
[2010.06.12]
これを最初に見た日、もう一度出て来るのを期待しているのかと思いました。 
[2010.05.31]
昨日は外遊びには絶好の一日。 
 
素晴らしいお天気に誘われて、私達も山へ行くことにしました。 
ほんとはまだ、湯里の山に仕事を残しているのですが、それはちょっと置いておいて・・・。 
[2010.05.29]
え!? 
まさか…。 
んな訳がない。 
 
 
それなのにどーかしっちゃった私の鼻は、瞬間、そう勘違いしてしまいました。 
[2010.05.20]
引越しだ! 
 
カフェルームオープン準備だ! 
 
と、忙しくしていたお話は何度も書きましたが、実は、フォトウェディング1周年記念にこんなところへ行ってきました。 
 
 
 
 

[2010.05.18]
ここから見える紋別岳の雪渓を見て、未だ雪山への未練を断ち切れずにいた私。 
 
スキーウェア&小物類は綺麗に洗って片付け、ブーツも洗って片付けたのに、やっぱり滑りたい!! 
[2010.05.16]
影むしゃ本人からタイトルの提供です。 
 
確かに昨日はいつもに増して働く男でした。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索