伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.04.07]
毎年恒例となっている、カフェルームの模様替え大作戦中です。 
 
昨年は衝立やソファーも張り替えたので、かなり大掛かりでした。 
今年はその二つの雰囲気をベースにして、他のファブリックを作り替えて行きたいと思っています。 
[2010.04.04]
ようやく行って来ました! 
前から行きたかった旭山動物園へ。 
 
先月も『一人動物園』で上野公園へ行ったばかりだけど、今回も『一人動物園』で旭山です。 
 
最近、『一人映画』が流行っているとか? 
『一人動物園』も結構イケました。 
[2010.04.03]
皆様にお楽しみいただいた。 
私自身も楽しかった。 
Handmade Shop REN が3月31日で無事終了いたしました。 
[2010.03.28]
リゾートホテル住まい…じゃなくて ^_^; 入院生活最後の夜です。 
明日、チェックアウト…じゃなくて退院です。 
今回は12泊13日でした。 
 
皆様、いろいろ御心配をいただきましてどうもありがとうございました。 
お陰さまで、無事、外界に復帰いたします。 
[2010.03.26]
今朝は予想通りの筋肉痛でした。 
 
ふくらはぎがパンパンです。 
こんなところはもう筋肉太くしたくないのだけれど、階段トレーニングは、心肺機能のトレーニングにもなるので止めるわけにはいかないのです。 
[2010.03.25]
気が付いた! 
 
そう言えばこの病院、もう一つ階段があったはず!! 
[2010.03.21]
今日は八重ちゃんの76回目の誕生日だ。 
 
先日、『最近、駄菓子の計算を間違えてばかり…。だいぶ頭が悪くなってきちゃった…。』なんて言って、ひどく凹んでいた。 
『これ以上間違えるようになったら辞めなくちゃ』とも。 
 
『そんな日もあるわよ。私だって間違えるもん。』と言って慰めたものの、その日はだいぶ落ち込んでいた。 
[2010.03.20]
楽しみにしていたリハビリは明日からでした。 
 
な~~~~~~~んだ!! 
残念・・・。 
 
一日我慢した分だけ、明日は張り切りモードになりそうだけれど、セーブセーブ・・・ゆっくりでした。 
[2010.03.16]
御無沙汰しておりました。 
 
2月22日にルスツでの今シーズン最後の仕事を終え、里と山を(伊達とニセコ)を行ったり来たりしていました。 
[2010.02.11]
『小樽雪あかりの路2010』 
 
Sさんの素晴らしい写真に怖気づき、どーしよー・・・と、UPを躊躇っていたのだけど、携帯で撮ると『良いカメラ』とはこんなに違うんですぅ・・・ってことで、Sさんブログの引き立て役を買って出ましょー♪ 
 
最近、Solusさんのブログ「かじやの「たわごと」『スピンオフ日記−納豆最中− 
』 
で覚えた言葉『スピンオフ日記』。 
それです! 
 
あららら・・・ピンボケじゃん・・・。 
ま、そんな風に見ちゃってくださいまし(笑) 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索