伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.07.03]
富良野へ行くと立ち寄る、新富良野プリンスホテル横にある『ニングルテラス』。 
今回も覗きに行きました。 
[2013.06.29]
ここのところ涼しい日が続いていますが、6月も明日で終わりですね。 
 
もうすぐ7月だし、愛しのサザンオールスターズも再開したことだし、サザンと言えば『サマー』だし、だから来週からは『夏』を感じるメニューに突入です♪ 
 
そう言えば、影むしゃったら、いつの間にかブログ「伊達影むしゃ 夏の陣」 を再開していました。 
その影むしゃ、今日は三つ目の顔、ゴーグルメーカー『SWANS』のアドバイザリースタッフとして、札幌のアクセス札幌へ出張しています。 
 
そして再来週は、毎年恒例の道内巡業の旅に出かけていきます。 
そして、7月13日~15日は札幌コンベンションセンターに於いて、石井スポーツさんのスキー用品早期受注会でのお仕事です。 
興味のある方は、どうぞお出かけくださいね♪ 
[2013.06.28]
10年前、『れん』のシンボルツリーとして庭に4本の苗木を植えました。 
 
あの時は細くて低かった苗木達でしたが、今では大きく成長し、二階の屋根を越してしまいそうです。 
元々植わっていたプルーンとモミジもあるので、合計6本の木達が、10年がかりで『れんの森』を作ってくれました。 
[2013.06.25]
さあ! 
今日は、10周年記念ゲーム第二弾!です(@^^)/~~~ 
 
第二弾のクイズの正解者の方から抽選で2名様に『Aセットお食事券』をプレゼントいたしま~す♪ 
2013年度中でしたらいつでもご利用いただけます。 
当選なさった方は、むしゃなびでメニューをチェックしてから、お好きな日にお召し上がりくださいね☆ 
 
さて、今回のクイズは「どことどこ?」ですから、2か所両方正解された方が対象となります。 
 
ご応募の締め切りは27日(木)15:00。 
答えはコメント欄へご記入くださいね。 
なお、コメント欄は、この後締め切りの時刻まで非公開扱いとさせていただきます。 
 
どうぞ皆様、ドシドシご応募ください! 
[2013.06.19]
 
 
真新しい看板に少々ビビり、ザックに取り付けたクマ鈴の音が良く鳴るように付け直しました。 
 
久しぶりの有珠山登山口です。 
[2013.06.12]
穏やかな札幌。 
 
 
これを見て、そう言ってしまったあなたは同年代ですね。 
 
前の晩あんなに食べたのに、この日もまた飛行船に負けないほどの膨らみ具合になってしまいました。 
[2013.06.07]
「いちご」 
 
 

[2013.06.06]
異常気象のせいか、全般的に成長が思わしくない今年の我が家の植物たち。 
でも室内の鉢物となると、ちょっと事情が違いますね。 
[2013.06.05]
5月24日、ようやく倶知安ニセコ線(道道58号線)が開通しました♪ 
 
やった~! 
ニセコアンヌプリ北斜面へ、GO~! GO~! 
[2013.06.04]
以前からず~っと気になっていた道を歩いてみました。 
 
 
そこは、室蘭イタンキ浜の上に連なる丘の道。 
 
室蘭ユースホステルを左に見ながら上がっていくと、こんな看板が現れます。 

プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索