伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.04.17]

[2013.04.16]
新千歳空港11:50発秋田行き。 
 
無事に着陸をするまで、正に手に汗握る1時間でした。 
揺れた揺れた。。。 
小さい飛行機って怖いです。 
 
降り立った秋田では、ますます黒くなった校長が待っていてくれました。 
早速ランチへGO! 
[2013.04.14]
まずは、大事なお知らせから。 
 
納品情報です! 
 
『Jelly-beanS』さん。 
 
 
今回は、色々な石をふんだんに使ったブレスレットとタイガーアイのピアスなどを届けてくれました。 
ランクの高い天然石のアクセサリーがお手頃値段でお求めになれる『Jelly-beanS』さんのブース。 
とても人気です。 
最近の彼女のブーム、プラスティック粘土の手作りチャームを使った物も必見☆ 
アジアン好きにはたまらないデザインです。 
 
『春ギャラ』で今日もお待ちしていますね(@^^)/~~~ 
[2013.04.06]
2日から5日までの4日間、ニセコグランヒラフでスプリングキャンプをしていました。 
 
リフト運行開始の朝8時半から最終乗車16時半まで、ランチ休憩の約1時間を除き、アルペンを履いたりテレマークに履き替えたりを繰り返しながら、ずっと滑っていました。 
 
校長鬼の特訓です。 
[2013.03.01]
お待たせいたしました! 
 
『春のお迎えギャラリー Vol.2』本日OPENです! 
 
冬ギャラとは雰囲気をガラッと変えて、会場はお花で一杯♪ 
春満開です。 
 
 
そのごく一部は、「駄菓子カフェれん」のページでご紹介しています。 
よろしければご覧ください。 
[2013.02.11]
生ドラえもんに会いました! 
 
なら素敵だなあ・・・。 
 
 
生でドラマの撮影を見ました! 
 
もいいなあ・・・。 
[2013.02.06]
”伊達春一番ハーフマラソン”のエントリー票が届きました。 
 
 
 
 
昨年は体調不良で参加できなかったのですが、今年はエントリーしました*^^)v 
たぶん、練習不足のままの参加にはなると思うけれど、ハーフを走りたいと思います。 
 
今日からまた山籠りだけれど、そろそろ走り始めないと。 
やっぱりスノトレ買おうかな・・・。 
[2013.01.24]
お友達に教えてもらい、何度もチャレンジしたパン屋さんが倶知安にあります。 
 
その名を『くらパン』。 
昨年から、いつ行っても閉まっていました。 
[2013.01.22]
先日、校長のスクールのお客様お二人から珍しいいただきものをしました。 
[2013.01.08]
結局、10日間もルスツの仕事を休んでしまいました。 
 
その間、病院へ行くこと4回。 
こんなに長く掛ったのは初めてです。 
 
これが、寄る年波にはなんとやら?というあれでしょうか? 
 
いや! 
認めるもんか! 
 
・・・そういう気合も大事だと信じたいです。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索