伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2009.08.26]
・・・と雄々しいタイトルだけど・・・。 
 
あの恐怖の一日から一か月。 
「いつ行く?」 
「う~ん・・・。」 
「行かなきゃね・・・。」 
「うん・・・。」 
「なんとかしなくちゃね・・・。行かなきゃ・・・。」 
「はぁ・・・。」 
そんな会話を繰り返し、ようやく重い腰というかへっぴり腰を上げた。 
[2009.08.05]
二か月ぶりにニセコ湯里に帰りました。 
 
元々別荘地帯だったこの辺り、建物はたくさん建っているけれど、使われていないところがほとんどで、今なら人より他の生物の方が多いかも・・・. 
[2009.07.19]
!?×☆!!~~!? 
一歩手前の写真集。 
・・・いいんだろうか・・・? 
 
 
え~い! 
出血大サービス!(にはならないか…) 
!?×☆!!~~!? 
一歩手前の写真集。 
 
あとのことは知ーらないっと☆ 
出血大迷惑~~!(←Kagemushaが) 
[2009.04.06]
お蔭さまで、退院日が14日に決まりました♪ 
すっごく嬉しい気持ちと、すっごく不安な気持ちが半々で、かなり複雑な思いです。 
でも、入院する前は120%不安な気持ちだったのだから、もちろん嬉しさの勝ちです。 
[2008.04.06]
2週間以上もおさぼりしてしまいました。 
 
検定が終わって安心して、だいぶ惚けた状態だったの・・・。 
昨日、ルスツから全てのスキー用具を引き上げてきました。 
草鞋を履き替え本業に戻る季節になったのです。 
さあ!これから来週14日のオープンに向けて、急ピッチで準備をしなくては! 
 
でもね、まだまだ今月一杯の週末は滑りに行きますよー♪ 
だって、山には雪があるんですもの。 
[2007.07.30]
「週いちのプチブログ」のときも少し触れましたが、私の大好きなお友達Mちゃんは、春から夏にかけて変態化します。 
 
彼女は、おしゃべりも行動もセンス溢れる素敵な女性なのですが、残念ながらこれだけは共感してあげられない...。 
[2007.07.25]
先日のオープン前、kikunoさんが植木鉢を抱えてやってきました。 
彼女はニコッとして、「買っちゃったぁ♪切花にもなるっていうから、ここにも少し置いていきますね。」と言いました。 
 
植木鉢に植わっていたのは、ちょっと変わった朝顔。 
でもちょっと花の感じが違う。 
第一、今は昼。 
なのに咲いている...。 
すると「これ、昼顔なんですって。」とkikunoさん。 
「えっ!?昼顔?」 
でも私から見れば、どう見ても朝顔。 
そう、大好きな朝顔にしか見えません。 
だから嬉しくって、kikunoさんが花を切っている間中ニッコニコ♪ 
 
でももしこれが、どこから見ても昼顔だったら、顔がピクッとしたかも...。 
だって実は、私にとって昼顔は宿敵だったのです。 
[2007.06.29]
今話題の”ビリーズブートキャンプ”、昨日お友達から借りちゃったV(^^)V 
 
以前から気になっていました。 
私は早起きなので、テレビのスイッチを入れるとTVショッピングをしていることが多いのです。 
普段は、健康食品や健康器具や調理器具など、「え~!大げさぁ!」とか「ほんとお?」とか「んな訳ないない!」などと、TVに突っ込みを入れては、「うわあ!高ーい!」とか言いながら、違う番組に変えたりしているのです。 
だったら最初から見なきゃいいのにね。 
でもこの”ビリーズブートキャンプ”だけは、どーも見入っちゃう。 
[2007.06.15]
電化製品は、大体5年目くらいから故障が多くなると聞くけれど、そう言えばこの洗濯機も5年目。 
当時、SANYOさんが洗剤がいらない洗濯機という画期的な商品を発売し、「洗剤代が浮く!」「丁度換え時!」という訳で買った物でした。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索