伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2009.11.08]
残念ながら日ハムは日本一の座を逃してしまいましたね。 
 
私は道民として応援はしているけれど、熱狂的な日ハムファンを多く友に持つ者としては、あそこまで懸命に応援している友達のために勝って欲しかった!!というのが本音です・・・。 
[2009.11.06]
昨夜の北斗星で、八重ちゃんは東京へと出掛けて行きました。 
 
表向き、父のお墓参り。 
蓋を開ければ年内遊び納め。 
ん? 
納めて来ないかな?(笑) 
[2009.10.17]
稲刈りも終わり、紋別岳の山肌も色付き、遠く羊蹄山の雪帽子も見えています。 
 
秋が深まってきましたね。 
[2009.10.01]
「今日は特別ね☆」 
念を押されながら到着したのは、以前から行ってみたいと思っていた『トリックアート美術館』。 
[2009.09.04]
先日の山登りの途中、娘からこんな写真が送られてきました。 
[2009.08.25]
今日8月25日が何の日かご存知ですか? 
 
この可愛いキャラクターと関係があります。 

[2009.08.09]
北海道の短い夏休み、残すところあと10日余りですね。 
『れん』が6周年を過ぎたいうことは、オープン当初来てくれていた子供も六つ年をとっているということになります。 
[2009.07.24]
『れん』を開業した時に、お友達からプレゼントしていただいたNationalのフードプロセッサ。 
ある時はお菓子作りに、ある時はミンチ作りに、またある時はパン捏ねに。 
OPEN以来、ほとんど一日も休まずに回り続けています。 
頑張ってくれてありがとう。 
あなたがいなかったら、今の『れん』はなかったも同じです! 
 
 

[2009.07.21]
7月12日に8日間の旅行から帰宅し、またすぐに荷物を詰め替え、翌日には再びSWANSの営業へと出かけて行った影むしゃ。 
一昨日ようやく1週間の仕事を終え、昨夜帰宅してきました。 
 
後半、17日~19日に札幌コンベンションセンターで開催されていたICI石井スポーツのカスタムフェアでは、NEWモデルの早期予約会の仕事でした。 
 
そこで、最終日に私もちょっと覗きに行ってみることにしました。 
[2009.07.01]
ちょっとおサボりしてる合間に、あららら7月になってしまいました。 
いよいよ暑い夏~!! 
・・・と思ったのに、今日もなんだか寒ッ。 
八重ちゃんはストーブ点けています。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索