伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.02.11]
先日、孫の楓くんと知菜ちゃんが初顔合わせをしたそうです。 
 
娘にしても。 
息子にしても。 
 
赤ちゃんを囲む幸せな毎日に。 
笑顔が絶えない毎日に。 
表情も声のトーンもぐ~んと優しくなったようです。 
 
お互いが親となり、それぞれのあまりの変貌ぶりに驚いたことでしょう。 
[2012.01.31]
28(土)と29(日)は、オロフレスキー教室のお手伝いでした。 
 
両日とも大盛況! 
約150名ずつの生徒さんが集まりました。 
 
短いリフトが一基しかない小さなスキー場は、子供たちで一杯。 
子供がたくさんいる風景は、イキイキしていて楽しいです。 
[2012.01.21]
先日、ブログを通じて知り合った友人が、ルスツに滑りに来てくれました。 
 
さとさんと紅蓮さんです。 
お二人ともオフピステを滑ることに幸せを感じるテレマーカーです。 
 
練習にも余念がありません。 
長野に秋田に富山にと飛び回りながら滑っています。 
 
だから、当然オフトレも欠かせません。 
素晴らしい!の一言ですね。 
[2012.01.20]
2012年1月17日 18:04 
体重3264g 
身長49.0cm 
大きな産声と共に、またひとつ新しい命が誕生しました。 
 
息子夫婦の赤ちゃん、知菜ちゃんです。 
 
 

[2012.01.10]
6日から8日まで、朝里スキー場において開催された全日本スキー連盟主催指導員研修会に参加してきました。 
 
全国から集まった受講生の数は約370名。 
シーズン中、各地のスキー場で開催されるにもかからず、全国各地からたくさんの人が集まる、非常に人気の高い研修会です。 
[2012.01.03]
しばらくブログが滞ってしまいました。 
 
新年のご挨拶も遅れてしまい、早々に反省です。 
 
『皆さま、新年あけましておめでとうございます。 
本年もまた、つたないブログを綴って参りますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。』 
 
 

[2011.12.15]
12月13日(火)午前1時54分。 
2784gの元気な男の子が生まれました。 
 
初孫の楓君です。 
 
予定日から5日たち12日に入院をした娘は、10時半から服用を始めた誘発剤によって、12時過ぎに陣痛が始まったのだそうです。 
[2011.12.07]
今日から始まりました。 
 
修学旅行レッスンです。 
第一弾は福岡県立F高校女子9名です。 
 
以前、福岡県の高校生を受け持ったとき、全員がスキーウェアの下がTシャツ一枚だったことがあり、恐る恐る聞いてみました。 
すると。 
やっぱり…。 
どうやら、先生からの指導らしい…。 
 
いくらなんでもそれは無理です! 
ここは、マイナス温度の世界です。 
今晩、具合が悪くならなければ良いのだけど…。 
心配です。 
 
滑りの方は、皆なかなかのセンスでした。 
明日が楽しみです♪ 
[2011.10.31]
日曜日、クライマックスシリーズの日ハム応援に行って来ました。 
 
本来なら、苦労してもなかなか取れないチケットが手にはいったのは、Y姫のお陰です。 
熱狂的な日ハムファンの彼女が私たちの分までチケットをとってくれたのでした。 
 
 
[2011.09.30]
昨日の朝、9時10分着の北斗星で八重ちゃんが帰って来ました。 
 
旅行日数8日間でした。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索