伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.08.20]
お待たせしました。 
 
先日のプレゼントクイズの発表です。 
 
問題「階段の先には何があるか!?」 
 
の答えは、「水天宮」でした。 
[2011.07.02]
いく度かこのブログに書かせていただきました尊敬すべき大先輩が、6月29日に急逝されました。 
 
ルスツのスキーインストラクター最年長でいらっしゃったKさんです。 
享年77歳。 
天寿を全うされました。 
 
昨日と今日、お別れをしに行って参りました。 
[2011.06.15]
夏休み。 
高校の部活帰りに、ラーメン屋さんで”冷やし中華”を注文するのはとても勇気のいることでした。 
 
「冷やし中華始めました。」 
と書かれた写真入りのポスターがとっても美味しそうで。 
でも熱いラーメンと値段を比べると、チャーシューメンより高かったりして、とても注文できませんでした。 
 
「あのスイカが乗ってなければ、もう少し安くなるのに・・・」 
 
そう、私が友達と通っていたラーメン屋さんのものにはスイカが乗っていたのです。 
[2011.05.30]
拉麺 影むしゃ屋。 
 
本日開業! 
[2011.05.27]
影むしゃも、三年目となるとちょっと違います。 
[2011.05.09]
5月9日。 
ニセコグランヒラフの営業終了とともに、校長の今シーズンの仕事も終了しました。 
 
約160日間スキーを履いていたそうです。 
私が120日間くらいなので、それよりも1ヵ月以上多く乗っているわけですね。 
 
長期間、お疲れ様でした。 
[2011.05.02]
さて珍道中最終日、あと4日で引っ越ししてしまう娘の部屋を一目見ようと、世田谷区の南烏山という所へ八重ちゃんと出掛けて行きました。 
 
実は、若かりし頃の校長もこの辺りに住んでいたそうです。 
これも縁でしょうか…。 
[2011.05.01]
一昨年の私達の結婚。 
昨年の校長兄の結婚。 
 
そして、このたびの息子の結婚。 
 
そして・・・。 
[2011.03.08]
昨日はイケメン11人に囲まれてのホクホクショットでしたが、今日はイケメンとのツーショットでいきます(笑) 
 
「どうぜお相手は校長でしょ?」って? 
 
うふふ。 
それが違うんだなあ~♪ 
[2011.03.07]
5日から今日まで、またまた修学旅行レッスンでした。 
今回は、兵庫県神戸市からお越しのS高校12名の男子たち。 
 
もう元気で元気で、久々のクタクタヘロヘロレッスンとなりました。 
 
でも、「鬼楽しかった♪(←使い方合ってる?)」。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索