伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.08.04]
昨晩の北斗星に乗って、八重ちゃんが一人東京へ旅立ちました。 
名目は父のお墓参りです。 
 
手荷物の数4つ。 
そのどれもが重い。 
どうやって持つつもりなのか・・・。 
[2010.07.28]
23日から始まっている小樽潮祭りは、雨だった昨年より多くの人で賑わっていました。 
[2010.07.27]
この時期、各地お祭りが目白押しですね。 
近隣でも、先週末は室蘭・洞爺湖・小樽でお祭りでした。 
 
室蘭では、いつもお世話になっている『ROSEMIST/えいわえん』さんや『♪ゆりりん♪』さんが参加して頑張っていらしたのですが、今回は「ごめんなさい<(_ _)>」。 
小樽へ向かう都合上、失礼してしまいました。 
 
そこで先ずは洞爺湖へ。 
車を停めて、ちびチャリで会場へ向かいます。 
 
 

[2010.07.12]
昨日、朝サーフィンの後に恵庭の『えこりん村』へ行ってきました。 
 
開園して5年になるそうです。 
[2010.07.06]
けれどもとっても可愛い実です。 
 
 
 
 
その名は”風船かずら”。 
プクッと膨らんだ実は、まさしく風船! 
今、玄関先で毎日一個ずつ実を増やしています。 
[2010.07.05]
地中海の若大将(右端…顔が映っていなくてごめんなさい ^_^;)。 
 
 

[2010.07.03]
にわかPainter参上です。 
[2010.06.04]
何でも先頭・一番が好きな夫ですが、”影むしゃ二年生”ともなると、アシストや裏方が板に着いて来ました。 
何てったって良く気が付いてくれるので、私も助かることしきりです。(←この位褒めればいいかな?) 
[2010.06.03]
お二人とも大変大変お疲れ様でした。 
 
 
7年前、自宅を大改造して出来た『駄菓子カフェ れん』。 
たくさんの業者さんが入りました。 
でも。 
こんなに働き者の業者さんはいませんでした。 
[2010.06.01]
昨晩、影むしゃ兄と影むしゃは、布団も捨ててしまった湯里の山小屋に兄弟仲良くお泊まりをしました。 
 
影むしゃお得意の寝袋で就寝です。 
実は影むしゃ兄も得意らしい。 
かく言う私も得意技。 
 
どこでも寝られるのは幸せなことです。 
 
もっとも、影むしゃ兄弟は幸せ感じて寝てなどいなかったと思いますけど・・・。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索