伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.02.28]
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日こそは、イベントのご報告を書こうと思っていたのですが、疲れと眠気に勝てそうもありません・・・・・ 
[2011.12.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は、息子の成人式の前撮りでした。 
 
 背景を変えたり、小道具を変えたり、1時間以上も丁寧に撮影していただきました。 
 
 いつの間にか、一人増えてるし・・・・・ 
[2011.11.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
 週末、仙台からやってきた友人を、日曜に千歳空港へ送り届け、お見送り。 
 
 
 帰りは苫小牧経由で『やきとり弁当』を買ってきました。 
 
 
 そして、前々から気になっていたここ! 
[2011.10.26]
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日、女房が突然『じゃらん』を買ってきました。 
 
 
 初めて買ったじゃらんに載っていた豚丼に、妙にそそられて、昨夜そのお店、『雪月花廊』へ行ってきました。 
 
 
 写真は大盛りですが、普通盛りは珈琲付で¥800と、かなりお得でした。 
[2011.09.27]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 台風15号が、北海道東部を掠めて行った頃、私は新千歳空港で名古屋行きの搭乗口付近で空弁を食べていました。  
 
 
 前日は本州が大荒れで、千歳発の全便欠航で、翌日私が乗る予定の8:40発の便も、台風が北海道に上陸する時刻の少し前だったので、定刻にはまず飛ばないだろうと思っていました。  
 
 
 ところが、翌朝3:30に目が覚めると、少し雨が降っているくらいで風は無し。  
 
 
 これから荒れるのだろうか?等と思いながらも、一応4時に家を出て千歳へ向かいました。  
 
 
 空港へ着く頃には雨も止み、いい天気になってきました。  
 
 
 7時前の空港は、普段ならば閑散としているはずなのに、前日帰れなかった人でいっぱいでした。  
 
 
 初めて『タッチ&ゴー』とかいうチケットレスシステムで、自分でプリントアウトしたバーコードを翳してゲートを通過。  
 
 
 どんどん便利になりますね。 
[2011.08.30]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 運動会が終わり、家でやれやれと疲れた体を癒す・・・・・事無く、慌てて出かける夫婦。  
 
 
 向かった先は、車で5分ほどの、小高い丘。  
 
 
 
 
[2011.08.27]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 我が家の窓からの紋別岳。  
 
 
 すっかり秋空です。  
 
 
 天気がいいと、登りたくなってしまいますね。 
[2011.08.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
 夏の楽しみ、朝獲れたてのうに。 
 
 
 今年はビニール袋に入った塩水うに、甘くてとろけました。 
[2011.07.19]
 
 
 
 
 
 皆さんから遅れる事数日・・・いや、一週間か・・・ 
 
 
 既にご存知かと思いますが、先日『駄菓子カフェれん』カフェルームで『伊達ウクレレ協会』のウクレレライブが行われました。 
 
 
 ちょうど、その日の朝、先日オフ会で知り合ったばかりのむしゃなびブロガーひろ・Aさんのところへ伺っていたので、お誘いしました。 
[2011.07.14]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 奇数月の10日は『だてのみらい展』の会議があります。  
 
 
 場所は、ほぼ山下町の『喫茶PAL』  
 
 
 現在大町ミニギャラリーで詩画展を開催中の井樫さんのお店です。  
 
 
 
 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト