伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.01.10]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝の室蘭民報は、やはり各地の成人式の記事が沢山載っていました。  
 
 
 そして、成人式の記事に混じって昨日の『初打ち』の記事も載っていました。  
 
 
 
 ・・・・・「ん!?」・・・・・・・・・・  
 
 
 何が写っているか、内緒です・・・ ^−^;)  
 
 
 
 
[2010.12.31]
 
 
 
 
 
 
 
 
 2010年も残すところ数時間、皆さま、年越しの準備はお済みですか? 
 
 
 え?済んでないのは我が家だけ? 
 
 
 未だ大掃除でバタバタしております。 
 
 
 どさくさ紛れで、窓辺に私のお気に入りをこっそりと並べてみました。 
[2010.11.26]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 寒くなりましたね。  
 
 
 でも日が短いこの時期、密かな楽しみは、朝カーテンを開けた時の景色。  
 
 
 よく晴れた日はグラデーションと明けの明星。  
 
 
 
 
[2010.11.15]
 
 
 
 
 
 
 
 先日、自宅物置の脇で、「?」 
 
 
 雑草の中に、ひと際目立つ葉っぱが! 
 
 
 この形って・・・・・ 
[2010.09.29]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日の夕飯メニュー、肉詰めピーマンと麻婆ナス。  
 
 
 ピーマンが肉厚なのに柔らかく、とても甘くて美味しゅう御座いました。 
[2010.09.17]
 
 
 
 
 
 
 
 
 秋はかぼちゃを沢山いただきます。 
 
 
 茹でて食べても美味しいですが、そんなに沢山は食べられませんよね。 
 
 
 我が家ではスープを作ります。 
[2010.09.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 9月になっても暑いですね。  
 
 
 少しでも涼しそうな写真は無かったかな?と捜しましたが、これしか見つかりませんでした。  
 
 
 浮き玉みたいに水にプカプカ浮かんでいたいですね。 
[2010.08.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 38℃!?  
 
 
 大変だ、解熱剤飲まなくちゃ!  
 
 
 体温だったら寝込んでますね。  
 
 
 昨日車で現場へ行く途中、ふと外気温を見たら、この数字だったので、思わず駐車して写真撮っちゃいましたよ。  
 
 
 暑いとは思ってましたが、38℃って・・・・・ 
[2010.05.23]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 11年前、今の場所に家を持ちました。  
 
 
 予算も無いのに無理をしたので、外構は全く手付かず。  
 
 
 自分で少しずつ庭を作ったりしよう、  
 
 
 なんて、当時は思っていました・・・・・ 
[2010.05.10]
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の夕景です。 
 
 
 毎日見慣れたはずの紋別岳ですが、初めて見る表情です。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト