伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:35] [昨日:131] [ 497477 ] rss feed
[2012.11.12]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 室蘭工場夜景ツアーに参加しました。  
 
 
 『全国工場夜景サミットinむろらん』も会場が満席、ツアーは何と大型バス8台。  
 
 
 工場夜景への関心の高さに驚きました。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかも、参加者の半分、いや、もしかしたらそれ以上?が女性でした。  
 
 
 ツアーの際撮ったのは1枚目の写真だけです。  
 
 
 この2枚目からは、ツアーの後に独りウロウロして撮った写真です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 測量山へも行きました。  
 
 
 坂を登る途中で道路の真ん中に、ん?ネコ?  
 
 
 と、突然飛び上がりビックリ!  
 
 
 フクロウでした。  
 
 
 突然の事で写真は撮れず、無念・・・  
 
 
 測量山は、当然カップルしか来ません、しばしお邪魔虫をお許し願い、早々に退散。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても、自然も工場も絵になる街ですね。  
 
 
 最近は、『妖怪人間ベム』や『探偵はBARにいる』やビールのCMに使われたりと、何だかブームが来そうな予感がします。   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして昨日はレバンガ北海道の応援へ。  
 
 
 惜しくも(なかったけど・・)敗れてしまいましたが、プロスポーツを地元で、間近で観られるなんて幸せな事ですね。  
 
 
 桜井、折茂両選手ともハイタッチしてきましたよ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 12月5日~9日むしゃなびブック合同展です。  
 
 
 
 
  
[2012.11.01]
 
 
 
 
 
 
 
 
 サボっているうちに、季節は秋・・・・・ 
 
 今年は10月になるまで暑かったので、大好きな秋が短いかも知れませんね。 
[2012.07.28]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日から小樽潮まつり、そして室蘭港まつりですね。  
 
 
 明日は小樽がらす市のお手伝いに行きます。  
 
 
 昨日、仕事帰りに何とか白鳥台から花火を途中から見ることができました。  
 
 
 以前、偶然見つけた夜景スポット?なのですが、やはり大勢の人で賑わっていました。  
 
 
 最後のクライマックス連発花火の前に『カードがいっぱいです』のデスメッセージが・・・・・・・・ 
[2012.07.23]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やっと、今年はじめて厚真へ睡蓮を見に行ってきました。 
[2012.07.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、岳人Sさんお薦めスポットへ行きました。 
[2012.06.17]
 
 
 
 
 
 
 
 
 3月の娘の卒業式のため、一大決心をしてカメラ(EOS Kiss X5)を買うも、まさかの当日の納品で間に合わず・・・・・ 
 
 
 生まれて初めての一眼(ですよ、ね?^ー^;) 
 
  
 未だ使い方がよくわからず苦戦中です。 
[2012.06.04]
 
 
 
 
 
 
 
現場からの帰り、凄い瓦斯だったので、月食はとても見られないなぁと思い、すっかり忘れていました。 
 
8時半過ぎにふと思い出し、事務所の窓から空を見ると、何と月が! 
 
慌てて撮りました。 
 
本当は、もっと欠けていたのでしょうが・・・ 
 
危なく見逃すところでした。 
[2012.06.01]
 
 
 
 
 桜もいよいよ見納めですかね。 
 
 
 今日から6月ですものね。 
 
 
 というわけで、一ヶ月ぶりのブログ更新です。^ー^;) 
[2012.05.10]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 3日から6日まで連休でした。  
 
 4日とも見事に雨!  
 
 予報で雨とわかっていても、半年ぶりの仲間とのキャンプは外せません。 
[2012.04.23]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気がつけば、もう4月も後半!  
 
今日は、委託展示販売等でお世話になっている『駄菓子カフェれん』さんの初めての交流会でした。  
 
れんさんに作品を委託されている作家さん達は、結構な人数なのですが、作品はよく知っていても、お互い作家さん同士はお会いした事が無い方がほとんどで、一度こういう会を開いてほしいなぁと思っていました。  
 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト