伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.01.07]
寒の入りの昨日は、暦通りの寒さが襲いました。 
『羊蹄山麓大雪警報』が発令した直後、私達が向かっていたのはグランヒラフ。 
校長のナイター鬼トレを受けるためです。 
 
視界が悪い上に除雪が間に合わないほどの降り、道路脇には突っ込んだ車が引っ張ってもらっていました。 
CamCar もおっかなびっくり運転です。 
 
バカですねぇ。 
何もそんな日に滑らなくったって。 
鬼トレでは、吹雪もたじろぐ校長の怒声が吹き荒れるというのに…。 
[2010.07.17]
昨晩、中学校時代からの友人Tsuちゃんからメールが届いた。 
本当は結婚して荒井さんになったのでAさんなのだけれど、私にとっては今もTsuちゃんだ。 
 
用件は、「伊東先生のリクエストで同窓会をするよ!辻ちゃんなら(私の旧姓)1000km離れていたってどうってことないでしょ?」というものだった。 
[2010.05.26]
「湯里から伊達に引越します。」 
 
「え? で、冬はどうするの?」 
 
引越しの話をする度に必ず交わされた会話。 
 
「まだ考えていません。」 
 
が、取り敢えずの答え。 
[2010.05.21]
チセヌプリで今シーズン最後の1本を滑ったはずなのに、再びスキーをしに山に出掛けてしまいました。 
 
グランビアは処分したので、フィットが足です。 
[2010.04.18]
3月29日退院前の回診の時、主治医のドクターに念を押されました。 
 
「スポーツは徐々に始められます。ただし、ランニング以外です。」 
「ハイ。ワカリマシタ。」 
 
そしてさらに看護師さんたちに向かってドクターはこう言いました。 
「この人ワカリマシタなんて言ってるけれど、心の中では、”走ったって大丈夫よ!”って思っているよ。」 
 
ハイ、アタリです^_^; 
でもまさか、伊達ハーフマラソンを走ろうとしていただなんて考えてはいらっしゃらなかったはず。 
 
ゴメンナサイ。 
今回も言いつけ守りませんでした ^_^; 
だって、走りたかったんだもん・・・。 
[2010.03.30]
・・・かと思いましたよ。 
ホントに・・・。 
 
だって。 
引き出しも押入れも開けっ放し。 
物は散乱。 
 
でも。 
犯人は・・・。 
[2010.02.12]
夏の間、あれだけ驚かせてくれた動物や虫たちも、今はひっそりとなりを潜めています。 
でも代わって現れたのはモンスター化したドカ雪でした。 
 
さて、ここのところ1週間ほど湯里に引き篭っています。 
 
校長の確定申告業務です。 
今回で二回目なので、少しは色々な動きが読めては来たものの、前職(会計事務所)が災いしてとうか、お陰様というか、ついついキチンと業務を遂行しなきゃ!!という使命感が働き、やたらと細かいところを追求したくなり、遅々としてなかなか進みません。 
辞めて7年も経っているというのに、未だその性質が抜けないようです・・・。 
もう・・・、税務署じゃないんだから・・・。 
そんな自戒の気持ちもあって、ため息ばかりが出てきます・・・。 
[2009.10.13]
ハーフマラソンを無事走り終わったのはいいのだけれど、私の足はクタクタのヘロヘロで、カチコチのロボット歩きになってしまいました。 
[2009.10.06]
もったいぶるつもりではなかったのだけれど、本番を想定した練習ができるまでは、内緒にしたかったこと。 
 
10月11日。 
苫小牧マラソンに出場してみることにしました。 
種目はハーフです。 
[2009.08.26]
・・・と雄々しいタイトルだけど・・・。 
 
あの恐怖の一日から一か月。 
「いつ行く?」 
「う~ん・・・。」 
「行かなきゃね・・・。」 
「うん・・・。」 
「なんとかしなくちゃね・・・。行かなきゃ・・・。」 
「はぁ・・・。」 
そんな会話を繰り返し、ようやく重い腰というかへっぴり腰を上げた。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索