伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2009.08.05]
二か月ぶりにニセコ湯里に帰りました。 
 
元々別荘地帯だったこの辺り、建物はたくさん建っているけれど、使われていないところがほとんどで、今なら人より他の生物の方が多いかも・・・. 
[2009.04.07]
病院では、外界ではあまり起きないような出来事に日々出会います。 
この場でご紹介したいような素敵な話から、絶対書けない話までイロイロです。 
今から書く話は、実際に起こったギリギリ書ける話(たぶん) 
結構怖いよ~!! 
 
この部屋は男女トイレのすぐ近くです。 
トイレ絡みの怪奇現象は、病院ではよく聞きます・・・。 
[2009.03.09]
車椅子の車輪捌きが上手くなったところで、院内探検をしてきました。 
かと言って、いかにも探検といった行動も出来ないので、間違えたふりをしたりして・・・。 
[2008.05.26]
えっ!? 
なんて際どいタイトル!! 
 
 
その別れたけれど大好きな方から、毎年「たけのこ」と「そら豆」が届きます。 
「もう別れたのですから…。」と、一時は丁重にお断りをしたのですが、亡くなったお母様との約束もあるし、どうしても私に食べて欲しいと送ってくださるのです。 
[2007.11.01]
いつもは長々と書いてしまう文章を削っていく作業で苦労するのに、ここのところはちっとも筆が(指が?)進まなくて、二週間もブログが滞ってしまっていました。 
そうだ☆皆が日本シリーズにかじり付いてる間に、こっそりUPしちゃおうっと。 
[2007.01.28]
あの日は休みでした。 
 
だいぶ疲れが溜まっていたものの、「まだいける!大丈夫!」と身支度をし、ゲレンデへと繰り出したのです。 
[2006.11.23]
昨日の朝の雷は物凄かったですね。 
急な雷鳴が、壁や窓ガラスに響き渡り、「え?こんな時間に隣で工事?」と思ったほどです。 
 
今は死語となってしまった、この世で怖いもの「地震・雷・火事・親父」 
けれども、子どもの頃の私の順番は、「親父・雷・火事・地震」でした。 
[2006.11.16]
昨日は11月15日、七五三でしたね。 
けれども、寒い北海道では、ひと月前に済ましてしまう家庭が多いと聞きます。 
私は、この日になると思い出す、あるエピソードがあるのです。 
[2006.11.06]
このお話しは、まだ「週いちプチブログ」を始める前、”今週のメニュー他掲載しました!"の中で、「このお話しはいつかまた...」と書いた、エピソードの続きです。 
[2006.10.13]
室蘭中島付近を18:30頃、下り線を通過する、二階建ての白い列車を見たことがありますか? 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索