伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.06.05]
初夏らしい陽気に誘われて、朝散歩をしてきました。 
 
気の向くままに歩いて北舟岡駅へ。 
[2011.06.04]
カフェが長いお休みをいただいていた冬のあいだ、『白い季節だけのギャラリー』を開催していました。 
 
5月17日にカフェが再開してからは、数人の作家さんの作品をお預かりして展示販売を行っています。 
[2011.05.17]
少しご報告が遅れました。 
『熊石あわびの里フェスティバル』は、満喫&惨敗してきました。 
 
惨敗? 
[2011.05.14]
こてっと横倒れしそうな暴風を受け、まっすぐな長万部の道を函館まで走ったCamCar 。 
[2011.05.12]
札幌のアンティークショップ巡りをしてきました。 
 
目的はディナー皿探し。 
[2011.05.08]
新しい仲間が増えました! 
[2011.05.05]
引き続き、模様替えをしています。 
 
スキーモードからカフェモードに体と気持ちを切り替えるのは、実は結構大変です。 
 
ほとんど一日中、ミシンの前に座りっぱなし。 
時々、材料不足で買いに行く時くらいしか足を動かさなくなります。 
ランニングは続けたかったのに例の風邪ひき。 
咳がとれるまで我慢です。 
 
けれども、毎年この作業を続けているうちに徐々にカフェ熱が高まって来ます。 
[2011.05.02]
さて珍道中最終日、あと4日で引っ越ししてしまう娘の部屋を一目見ようと、世田谷区の南烏山という所へ八重ちゃんと出掛けて行きました。 
 
実は、若かりし頃の校長もこの辺りに住んでいたそうです。 
これも縁でしょうか…。 
[2011.04.30]
4月21日早朝、はやる気持ちを抑えつつ8時の飛行機に乗り、八重ちゃんと共に東京へ向かいました。 
 
息子の結婚式は23日。 
何も二日も前に行かなくたっていいものを・・・。 
行きたいところだらけの八重ちゃんのお供です。 
まあ、たまにはね。 
母孝行もしないとね。 
だから今回は、八重ちゃん計画中心です(笑) 
[2011.02.25]
ちょっと時間がかかり過ぎている確定申告の仕上げのために、今日も部屋に籠っていました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索