伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.02.06]
あの日は結局、バレンタイン特設会場でチョコレートは買いませんでした。 
 
何故なら、「ダイエット中!」を公言している校長に買ってしまったら、私がほとんど食べることになるし。 
そしたら、後々大変なことになるし。 
 
だけど、生徒さんたちから戴くものは別格。 
分けてはくれるけれど、しっかり自分で食べています☆ 
校長の愛ですねぇ。 
[2010.02.04]
今日は二十四節気では立春です。 
 
が、春のイメージとはまだまだ程遠い湯里です。 
 
 
家が雪に埋もれています・・・。 
 
 
この時季、道路は寸断され、陸の孤島状態の我が家・・・。 
 
 
昨日、アンヌプリではマイナス20度を記録し、ダイヤモンドダストが見られたそうです。 
 
 
 
 
ルスツもマイナス15度位でした。 
これですもの、春と言われてもピンと来ません。 
[2010.01.31]
かれこれ4時間?5時間?はしたのかな? 
 
「終わったよ~!」と電話したら、「今までやってたの!?変態~!!」と言われてしまった。 
 
まあそうかも・・・。 
 
かなり好きな分野だとは薄々感づいてはいたけれど、これほどハマるとは思わなかった。 
 
あの、「ぜぃぜぃはぁはぁ」と肩で息する感じ。(←ムダに動き過ぎ。) 
髪の毛までびっしょりになって、ウェアが絞れるくらいに汗をかく感じ。(←ただの着過ぎ。) 
木々に囲まれ、川の流れの音を聞き、プチナイヤガラの滝を楽しみ、小鳥の囀りを聴きながら、きちんと整備をされた素晴らしいコースを”歩く&走る&滑る”。(←これがカッコ良くはいかないのね・・・。) 
極めつけは、素敵な人たちとのふれあい。(←これは絶対!!) 
 
好きだ!!クロスカントリー! 
大好きだ!!大滝クロスカントリーコースと大滝クロスカントリークラブの方たち! 
[2010.01.27]
『白い季節だけのギャラリー。”Handmade Shop REN”』参加の作家さんたちのご紹介をしてきましたが、今回で最終回となりました。 
 
最終回の今日は、キャンドル作家『Shoko'sキャンドル』さんです。 
 
 

[2010.01.25]
またもや久々の更新となってしまいました。 
いつもチェックをしてくださっている皆様、ごめんなさい。 
 
この冬は何故かPCに向かうことが出来ません。 
来冬は、何か対策を考えなくては・・・。 
 
さてさて、1月ももうじき終わってしまいます。 
Handmade Shop REN も佳境にさしかかりました。 
今年になり、新たに作家さんがお二人参加してくださいました。 
 
今回は、そのお一人ビーズステッチ作家『HITOMI』さんのご紹介です。 
 
 

[2010.01.14]
しばらくぶりに ”Handmade Shop REN ”参加の作家さんをご紹介しますね。 
 
開催して1か月とちょっと、お陰さまで、たくさんのお客様が遊びに来て下さっています。 
どうもありがとうございます。 
 
そうそう、今週土曜日の道新ミニコミ紙にも掲載していただきます。 
編集室の皆さま、どうもありがとうございます。 
[2009.12.20]
今日は20日。 
あと11日で今年も終わります。 
 
2009年は、私にとって記念すべき年になりました。 
奇跡の出会いに感謝です。 
 
そしてあと5日でクリスマス☆ 
昨日ゲレンデには、サンタさんの衣装を着た一般スキーヤーが10人くらいいました。 
クスッとしてしまいました。 
楽しい遊び心です。 
 
今年の日本はホワイトクリスマスを迎えるところが多くなりそうですね。 
どうぞ皆様に心温かいクリスマスが訪れますように・・・。 
[2009.12.19]
もう勘弁して下さい・・・(/_;)って感じの大雪が、今なお降り続いているニセコです。 
ちょっと目を離した隙にも(ん?)、ザーザー降ってゴンゴン積もる。 
そしてとうとう今朝は、立ちはだかる雪壁に撃沈↓↓。 
情けなく空回りするフィットは、グランビアの除雪に助けられ、ようやく湯里を脱出しました。 
 
果たして来春、無事に伊達に生還することが出来るのかしら・・・? 
う~ん・・・。 
かなり厳しい状況です ^_^; 
でもまあ頑張りますぅ (ToT)/~~~ 
[2009.12.17]
昨日朝、湯里から伊達に帰ってきました。 
その道中、いや~~怖かった怖かった(;_;) 
 
アッと思った瞬間、反対車線へツル~ン。 
とか・・・。 
ヒ~ッ!と半回転。 
とか・・・。 
ドカ~ンと除雪車が盛り上げた(道路の真ん中に!)小山に乗り上げ、軽くダイブ。 
とか・・・。 
 
ちょこっと寄り道はしたけれど、湯里から伊達まで3時間も掛ってしまいました。 
昼からまたドキドキでニセコに戻ります。 
 
どうぞ春まで無事で過ごせますように・・・。 
[2009.12.13]
昨日は、テレマーク初滑りにチャレンジしました。 
先シーズン初めに怪我をしてしまい、ひと冬に5回ほどしか乗らなかったテレマーク。 
 
3月に手術をしたときは、今シーズンのテレマークは諦めていました。 
現に主治医の先生からも、「この時期にこの手術を執刀した患者さんで、アルペンスキーに復帰した人はいますが、テレマークに復帰した人はいません。」と言われていたし。 
 
だから、リフトを降りる時も正直ビクビクでした。 
1本目、そろそろと滑り出したはいいのだけれど、恐ろしくてテレマークポジションがとれません。 
思い切って脚を前後にして滑っても、恐怖感でターンが出来ませんでした。 
 
2本目、勇気を振り絞ってターンをしてみました。 
板が重なって転倒。 
緩斜面だったのでかなり凹みましたが、再び挑戦。 
さらに思い切って前脚を出しました。 
うん・・・少し思い出しました。 
 
その後数本滑り、テレマーク初滑りを終了。 
最後の1本で、「今シーズンから滑れるかも♪」という感触を得ました。 
よ~し! 
ガンバロっと!(^^)! 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索