伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.05.31]
知らなかった~! 
 
美唄のソウルフードと言えば「焼鳥」だけしか思いつきませんでした。 
 
こんな面白いものがあったなんて! 
[2013.05.30]
もう、札幌ライラック祭りは終わったというのに・・・。 
 
 

[2013.05.28]
半年もご無沙汰をしてしまった小樽へ行って来ました。 
 
 
影むしゃ母は元気かなあ? 
と、玄関ドアを開けました。 
[2013.05.24]
今年は餌台がバージョンUP!! 
 
昨年のペットボトル再利用品から、木製になりました。 
 
「シンプル イズ ベスト」 
 
簡単な作りですが、野鳥の動線を考慮し、客席からも厨房からも良く見えるというもの。 
”Good Design ”賞をあげたいです。 
[2013.05.15]
いつもの年なら『校長』から『影むしゃ』にシフトしてもらっている夫ですが、今年はちょっと事情が違います。 
 
何故なら、この冬のドカ雪&ロングラン降雪のお陰で、今でも週末レッスン続行中だから。 
[2013.05.08]
昨日から、『スプリングキャンプ第三弾』が始まっています。 
 
グランヒラフの営業が終了してしまったので、今回は中山峠スキー場です。 
[2013.05.06]
『春ギャラ』の片付けが終了した途端、不覚にも風邪をひいてしまいました。 
 
ここまで、いささか走り過ぎたかもしれません。 
 
病院は休みなので、母イチオシのこの薬を買ってみました。 
 
 
 
 
箱を開けて感動☆ 
懐かしい~! 
鼻水たらしながら、思わず写真を撮ってしまいました。 
 
この折り紙って、手作業? 
機械にこんな技があるならそれもスゴイなあ。 
[2013.04.20]
東北旅行最終日は、念願かなって八甲田山バックカントリーツアーです。 
今回は、『SIA 八甲田山酸ヶ湯ツアーガイド』の方々にお世話になりました。 
参加メンバー10名中、私たちを含めてテレマーカーは5名でした。 
そして、女性は私一人。 
初めての八甲田山なので、少々緊張ぎみの朝でした。 
[2013.04.19]
四日目のスタートは五所川原市金木町。 
言わずと知れた太宰治氏と吉幾三氏の生誕の町です。 
津軽三味線発祥の地でもあります。 
 
裏寂れ、物悲しい雰囲気さえ感じる(観光客の勝手な見方ですが…)商店街の外れに、斜陽館と津軽三味線記念館がありました。 
[2013.04.18]
と、その前に。 
 
まずは新着情報~♪ 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索