伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2009.06.20]
可愛いなぁ・・・。 
FITと取り換えっこしてくれないかなぁ・・・。 
ナンバー付け変えちゃおうかなぁ・・・。 
 
~とまで思ってしまうほど可愛くてお洒落。 
ルノーの青い車から登場したのは影むしゃの兄でした。 
 
 

[2009.06.12]
今朝はとても忙しそうでした。 
 
いつものように水撒き隊長の影むしゃは、フィットを洗い、駐車場を洗い、玄関先の花とプランターの野菜たちに水をあげてくれます。 
[2009.05.26]
私は溢れるような物に囲まれるのが苦手です。 
だからあまり増やさないし、どんどん処分してしまいます。 
ハヤマッテ捨ててしまい、後で「あっ!!」ってこともしばしばですが・・・。 
部屋がシンプルになっていくのが楽しい派です。 
[2009.04.19]
退院して5日経ちました。 
外界はとにかく忙しい。 
 
病院ではいかに贅沢な時間を使ってきたかを、嫌というほど思い知らされました。 
リハビリの宿題メニューをたくさんもらってきたのに、そんなもの一つもできません。 
とりあえず、日々の生活がリハビリだと思って動くことで納得しようとしています。 
 
カフェがオープンすれば、動きがもっと制限されるけれど、こんな調子で来シーズン、果たしてスキーへの復帰ができるの? 
若くはないので不安は募る一方・・・。 
[2009.04.03]
本州の桜情報が伝えられ、桜前線は確実に北上しているようですね。 
でも、北海道が満開の頃を迎えるには、あと一ヶ月もあります。 
[2009.03.27]
3月24~25日に「2008-09日本テレマークスキー協会公認指導員検定会」が、ニセコグランヒラフで開催されました。 
う~ん・・・。 
昨年のことが、つい昨日のように思い起こされます。 
[2009.03.24]
昨日の札幌は時折チラチラ雪が舞っていました。 
病室に居るときは、ラジオを聞きながら読書というスタイルが、ここのところ定着しつつあります。 
ラジオの天気予報では、「明日から冬に逆戻りします。」という情報を盛んに流すので、もう一度、一面の雪景色が見られるのかしら?と期待をしていたのに、チラチラじゃね…。 
窓から下を見下ろせば、除雪された雪山は、前日より更に黒くなっている。 
勝手なもので、たまに来る観光客気分。 
「なーんだ雪ないじゃない」 
その土地の生活者のことは全く考えていない。 
ごめんなさい。 
ぬくぬくと病室から…。 
[2009.02.16]
私にとっても高校の修学旅行は、今でも時折思い出す楽しい体験としての記憶です。 
そんな思い出の一コマのお手伝いができたら…という気持ちで始めた修学旅行シリーズ。 
それなのに、ここ5校ほどそのシリーズをお休みしてしまいました。 
生徒の皆さんは知らないとは言え反省・・・。 
ごめんなさい。 
ところで、このシリーズも残すところ第10弾を入れてあと3回となりました。 
春近しということですね。 
[2009.02.05]
ちょっと修学旅行レッスンから離れたお話です。 
先日久しぶりに「キッズスクール」のレッスンをしました。 
「キッズスクール」とは未就学児を対象にしたスキースクールです。 
基本はスキーレッスンですが、休憩時間に氷の滑り台をしたりタイヤのチューブを使った橇で遊んだり、雪合戦をしたりと、冬ならではの遊びをして楽しんでいただきます。 
[2009.01.28]
今回は、広島県からお越しのO高校女子10名の皆さんです。 
「おおっ!!目の輝きが違う!これは楽しくなりそう♪」 
 
開校式の時、「やってやるぜい!」って感じのやる気がみなぎっていた12班。 
全員が全く初めての10名でしたが、「スキーが楽しみで楽しみで仕方がない!」という前向きさがドカンと伝わる勢い。 
10名の目を見た瞬間、私も「よーし任せて!!」という気持ちになっていました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索