伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2008.05.23]
仕込みの区切りが良かったので、よし!買い物へ行こう!とブ~ンと車を走らせていたら、毎年楽しみにしている他所のお宅の藤の花が、とても綺麗に咲き始めていました。 
 
お! 
ということは、あそこもきっと見頃だわ♪ 
私は目的地の店を通り過ぎ、「タコさん公園」へと向かいました。 
[2008.03.15]
今シーズン最後の修学旅行になりました。 
最終章は、兵庫県からお越しのK高校男子12名の皆さんです。 
 
私は、毎年この学校が最後になるのですが、毎回とても楽しみにしている学校の一つなのです。 
何故なら、みんなとってもやる気があって元気でイケメン揃いだから♪ 
今年もやっぱり期待通りの生徒さん達でしたよ~☆ 
今回は、今注目の宮崎県からお越しのH中学校女子9名の皆さんです。 
ルスツで仕事をするようになって6シーズン目になりますが、中学生の修学旅行レッスンは初めてでした。 
子育て経験者として分かるのですが、思春期真っ只中の中学生ってちょっと難しい年代です。 
[2008.02.26]
今回は、大阪からお越しのS高校男子7名の皆さんです。 
メンバーはバラエティーに富んでいます。 
現役運動部から帰宅部、囲碁将棋部。 
[2008.02.25]
今回は、福岡県からお越しのとある大学の付属小学校女子8名の皆さんです。 
福岡の小学生が修学旅行で北海道スキーツアーだなんて、洒落ているというか羨ましいというか親御さんも大変・・・。 
[2008.02.19]
今回は、福岡県からお越しのJ高校男子9名の皆さんです。 
この仕事も6シーズン目になると、開校式の時の雰囲気でその学校のレッスン風景が予測できるようになります。 
わが15班を見ると…、「顔つき体つきが運動部ばかりのようだわ☆元気もよさそうだし、楽しく順調に進みそう♪」 
[2008.02.03]
今回は、大阪からお越しのK高校女子8名の皆さんです。 
開校式が終わり、44班の皆さんとご対面。 
あら~、大人しそうな生徒さんばかり…。 
聞けばほとんどが帰宅部で、スポーツ経験はあまりないらしい。 
う~ん、大丈夫かな・・・。 
[2008.01.30]
今回は、広島県からお越しのS高校情報処理科の男子4名の皆さんです。 
こちらの学校は、修学旅行先がいくつかに分かれているのだそうです。 
彼らは、それらの中からここ北海道のルスツを選んでくれました。 
[2008.01.29]
今回は久々に兵庫県から離れました。 
でもお隣、大阪からお越しのK高校女子11名の皆さんです。 
 
K高校は、デザイン・造形を総合的に学ぶデザイン系5学科と美術科で構成される、全国で唯一の高等学校なのだそうです。 
そして我が6班は、映像デザイン科の皆さんでした。 
[2008.01.26]
今回もまた、兵庫県からお越しのT高校女子9名の皆さんです。 
私の班は10班でした。 
兵庫県の高校では、ルスツが人気のようですね。 
そして、ご多聞にもれず面白い。 
「関西の子は、誰でも一度は芸人になりたいと思うわなあ。」 
そうなんだあ。 
だから、毎回笑わせてもらえるのね♪ 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索