伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.11.24]
『白い季節だけのギャラリー Vol.5』、いよいよ12月1日(土)10時オープンです! 
 
このイベントタイトルになって5回目。 
それ以前の冬のイベントから数えると、8回目となりました。 
 
参加してくださる作家さんの数は、8年前の初回から見ると2倍の33組。 
年々増えていく作家さんたちのお陰で、『白ギャラ』がどんどんと魅力的なイベントになってきています。(手前味噌ですが…^_^;) 
 
色々なところでご縁が広がり、嬉しい限りです。 
[2012.09.15]
先週の土曜日、息子一家が帰省してきました。 
 
息子。 
さっちゃん(息子のお嫁さん)。 
ちーちゃん。 
[2012.08.30]
32度を記録した札幌で、長蛇の列に並びました。 
 
 

[2012.08.25]
日曜日の『ブラックビートルズ』ライブに引き続き、昨日は『ウクレレ抱いた渡り鳥 藤井康一ライブ』へ行って来ました♪ 
 
会場は『めしCafé』さんでした。 
久しぶりのyukkiさんの笑顔に会えるのも楽しみ☆ 
[2012.06.28]
今回も4人の作家さんが参加してくださいます。 
 
お馴染の作家さんが3人。 
初参加の作家さんが1人。 
 
どの作品もとても明るくて、カフェルームに”弾む夏”を届けてくれますよ(^_-)-☆ 
[2012.06.23]
少し話題が古くなってしまいましたが、この前の日曜日、パドルクラブさんのNEW MODEL 早期予約会を覗きに行って来ました。 
 
お断りしておきますが、影むしゃの働きぶりをチェックしに行ったのではありませんyo~。 
チェックしに行ったのはスキーウェアです☆ 
[2012.04.22]
函館行きの最重要かつ最大の目的は! 
 
『山下達郎 2011-2012ツアー』函館公演を聴きに行く!ということでした。 
 
 

[2012.04.10]
昨夜、八重ちゃんは東京へ旅立ちました。 
 
年に数回行くうちの、2012年二度目(最初と書いていましたが訂正しました)の東京行きです。 
 
今回の目的は5つ。 
[2012.04.04]
今シーズンのスキーインストラクター業は、昨日で終了しました。 
 
毎年のことですが、スクールウェアとネームプレートを返却するときは、寂しさと安堵感が入り交じった複雑な気持ちになります。 
 
寂しさは、4ヶ月間お世話になったルスツリゾートを後にする寂しさ。 
そして安堵感は、大切な生徒さんを怪我させることなく、自分も怪我することなく終われたという安堵感。 
 
また来シーズンも頑張ろう!と思えることが幸せです。 
[2012.02.12]
ルスツです。 
 
出勤にはまだ早いので、駐車場の車の中です。 
 
っていうか、外に出たくなーい!(>.<)y-~ 
 
物凄い吹雪です。 
超極寒です。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索