伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.03.01]
本日、京都からお越しのM高校の修学旅行レッスンが終わりました。 
今回は元気な女子9名でした。 
[2011.02.20]
18日から20日まで、福岡県のH高校女子8名の修学旅行レッスンでした。 
 
そして最終日の今日、「3日間のスキーレッスンの感想を博多弁でどうぞ!」と突然振った私に、みかちゃんが答えてくれたのがタイトルの言葉。 
 
ちなみに、「どどすこ…」の部分はフルコーラス(?)で続きました。 
みかちゃんの一芸です。 
 
嬉しかった。 
[2011.02.16]
昨日までの三日間は修学旅行レッスンでした。 
 
埼玉からお越しのK高校男子7名の皆さんです。 
[2011.02.08]
このたび、娘がひとり増えました。 
 
2011年1月23日。 
息子が結婚をしました。 
なんと、私達と一日違い。 
何か意味があるそうですが、その訳はまだ教えてもらっていません。 
[2011.02.04]
久しぶりの更新です。 
ご心配をお掛けしましたが、CamCar は再び元気に走っています。 
交換されたピカピカのボルトが、あの悪夢を呼び起こしますが、喉元過ぎればなんとやらです。 
[2011.01.13]
しばらくぶりに『白い季節だけのギャラリーVol.3』の作家さんとその作品のご紹介です。 
 
この方とは長いお付き合いになっています。 
友達だからこそ敢えて言います。 
かなりのぶきっちょさんです。 
でも、だからこそ人並み外れた努力家でもあります。 
広がる興味・関心の深さと早さに追い付くため、根気よく根気よく努力し続ける彼女の姿勢には、いつも頭が下がります。 
 
その作家さんはビーズアクセサリー作家の『茉莉花』さん。 
[2011.01.08]
今日は7年振りにオロフレスキー場へ行って来ました。 
救急蘇生法の受講と、本日より始まった伊達スキー連盟主催のスキー教室のお手伝いです。 
[2011.01.06]
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 
本年もどうぞ『いとをかしな日々』にお付き合いくださいませ。 
 
 
「スマートフォンを買ったからいままで通りのペースでブログ更新!」 
と意気込んだはずがこの通りです。 
入力に何倍も時間が掛ってしまって、なかなかね・・・。 
まあ、スキーシーズン終了までには慣れるでしょ(^^ゞ 
 
で、今日はPCからです。 
[2010.12.16]
昨日今日、またまた中山峠スキー場で修学旅行生のスキーレッスンがありました。 
今シーズン、中山峠での修学旅行レッスンはこれで最後のはずです…? 
 
今回は、兵庫県のN高校女子10名の皆さんでした。 
こちらの学校はほとんど毎年担当しているのですが、とにかく女子が元気です。 
 
マイナス12度という極寒の中、手足の感覚も鈍り、髪の毛も鼻の中も凍り、口も回らなくなるほどの寒さを蹴飛ばす勢いで、明るく元気一杯、そしてやる気も満々な女子たちは二日間を果敢に滑り切りました。 
[2010.12.13]
本日、穏やかな天候の中山峠で、広島県立F高等学校の女子6名のレッスンを行いました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索