伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.11.18]
こんばんは。 
今日はダブルヘッダーでUPです。 
 
今朝4人目の作家さんをご紹介しましたが、なんだかジャンジャンご紹介したくなっちゃいました(*^^)v 
いよいよカフェルーム営業が残り3日となりました。 
 
先日”納品ラッシュ”のご報告をしましたが、ただ今居宅部分は大変なことになっています。 
まさしく足の踏み場もない状態。 
辛うじて布団を敷くスペースを確保しています。 
ただし、部屋の粗方を占めているのは実は作品だけではありません。 
私たちとお客様のスキー用品が、かなり大きく場所取りをしています。 
 
ここで”圧巻!”の写真を載せようかと思いましたが、改めて絵にすると具合が悪くなるので止めておきます・・・。 
[2010.11.14]
12月1日よりカフェルームで開催される『Handmade Shop REN in winter~白い季節だけのギャラリー Vol.3』。 
 
 

[2010.11.02]
違う違う。 
早まらないで! 
 
結婚二年目にして披露宴!? 
…ではありません。 
 
私ではなくて…。 
[2010.09.23]
1年に一度あるかないかの8時起きをした朝、後片付けを済ませると一旦家に帰りました。 
 
荷物を下ろし、着替えを済ませ、CamCarからFIT君に乗り換えたら次なるイベントへGO!です。 
[2010.09.12]
東京から帰る羽田空港で、『堂島ロール』を見付けました。 
 
札幌大丸デパートでは整理券販売をしているという人気のロールケーキ。 
 
 
 
 
あ! 
これが噂の! 
[2010.08.30]
昨日は北海道マラソンでしたね。 
 
例年になく暑い日で、厳しい大会だったことと思います。 
女子の部初優勝の原裕美子選手は、2時間34分12秒の記録。 
素晴らしい! 
 
私達は同じ昨日、二時間走って約半分の距離でした。 
[2010.08.08]
本日、羽田 発 14:05 → 札幌 着 15:35、大っきらいな飛行機に乗って八重ちゃんが帰って来ます。 
 
今回は、大好きな北斗星の復路チケットがとれなかったのです。 
[2010.08.06]
あと二ヶ月後に迫りました! 
春に宣言したフルマラソンへのチャレンジです。 
 
実はほとんど練習していないランニング。 
 
だってサーフィンが忙しくってさ(^_-)-☆ 
[2010.08.05]
駄菓子屋のおっちゃん影むしゃ、朝から番台周りをチェック・釣銭をチェック・商品をチェックをしていざ出陣です。 
 
初日の昨日は、なんだかソワソワと落ち着かない様子。 
1年ぶりの番台に緊張の面持ちです。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索