伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.05.07]
 
 
 
 
 
 
 
 当たり前ですが、カヌーを漕いでいる写真は自分じゃ撮れません。 
[2011.05.06]
 
 
 
 
 
 
 
 3日~5日の3日間キャンプをしてきました。 
 
 
 3日間とても寒かったですが、半年振りに美笛で会う面々と楽しい数日間を過ごす事が出来ました。 
[2011.01.06]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あけましておめでとうございます。  
 
 
 もうとっくに仕事始めという方がほとんどでしょうね。  
 
 
 私はご覧お通り、イースター島へ・・・  
 
 
 
 
 行けないので、滝野を通って豊平峡の定山渓自然の村へ。  
 
 
 
 
[2010.10.30]
 
 
 
 
 
 
 
 
 10月は、遊んでばかりですみません。 
 
 
 先週は支笏湖の美笛キャンプ場が今シーズン最後の営業という事で、〆のキャンプへ行ってきました。 
 
 
  
[2010.10.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここはどこ?  
 
 
 田圃??  
 
 
 土砂降りの中、「乾杯~!」は正気の沙汰ではありませんね。  
 
 
 ここはCO.C.(コールマン・アウトドア・クラブ)2010オータムミーティング会場です。  
 
 
 場所は福井県、小浜湾に面した赤礁崎オートキャンプ場です。  
 
 
 年に一度のお楽しみ、雨など関係ありません。 
[2010.08.31]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いきなり見苦しいものを・・・・・  
 
 
 すみません。 
[2010.08.21]
 
 
 
 
 
 
 
 
 キャンプ道具で欠かせないのが夜の照明です。 
 
 
 私はガソリンランタンを使います。 
 
 
 ↑のどれも、30年から40年以上前のものですが、皆調子いいです。 
 
 
 時には80年以上前のテーブルランプを持って行く時もあります。(プロフィールの写真がランプです) 
 
 
 当時はまだキャンプ道具ではなくて、電化が進んでいない地方で家庭用に使っていた屋内用のランプです。 
 
 
 酷い状態のものを分解整備して、灯を灯す。 
 
 
 至福の時間です。 
 
 
 今までどこで誰が使ったのかな?等と妄想しながら・・・ 
[2010.08.19]
 
 
 
 
 
 
 
 お盆の休みは、2年ぶりのファミリーキャンプでした。 
 
 
 今や親よりもずっと忙しい子ども達のスケジュールを何とか調整してのキャンプでしたが、それでも一泊目はどうしても来られない娘のために、うちから近い仲洞爺にしました。 
 
 
 写真の風鈴は、ガラスの浮き玉とおはじき、千代紙で自作したもので、とてもいい音がします。(自画自賛) 
[2010.05.08]
 
 
 
 
 
 
 
 
 キャンプの食卓、外で豪快にBBQは勿論最高ですが、たまにはテーブルランプに灯を燈してスローに過ごします。 
[2010.05.07]
 
 
 
 
 
 
 
 高校の頃から30代半ばまで、体重がほぼ変わりませんでした。 
 
 
 決してスマートではないですが、腹も出ていなかったし、結構食べる方だけど、痩せも太りもしないものだと思っていました。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト