伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.10.20]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 すっかり日が短くなりましたね。  
 
 
 マジックアワーと呼ぶには、ちょっと遅い時刻の自宅ベランダから。  
 
 
 電線がちょっと邪魔ですね。 
[2011.08.27]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 我が家の窓からの紋別岳。  
 
 
 すっかり秋空です。  
 
 
 天気がいいと、登りたくなってしまいますね。 
[2011.07.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 柄にもなく、花とおじさんです。  
 
 
 昨年と今年、お庭用にアーチやトレリスをご注文いただきました。  
 
 
 薔薇が咲いた頃に、写真を撮らせてくださいね、と約束していたので、現場からの移動途中に黄金のSさま邸へ訪問させていただきました。 
[2011.06.30]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 現場からの帰り、信号待ちをしていたら、こんな花が目に付きました。  
 
 
 やまぼうし?(間違えていたらごめんなさい)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いつも何度も通っている商店街の街路樹なのに、今まで気づきませんでした。  
 
 
 秋のナナカマドもいいですが、白い花が爽やかですね。  
 
 
 
 
[2011.06.29]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガタゴト楽市蔵座も無事終了。  
 
 
 そして、7月は『駄菓子カフェれん』さんのカフェルームに作品を委託展示販売していただきます。  
 
 
 海月屋さんのガラスと一緒です。  
 
 
 7月にあらためてご紹介させていただきますね。 
[2011.06.21]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝、美味しそうなロールケーキの記事を読んでしまい、頭の中がロールケーキだったのか?  
 
 
 現場からの帰りにイコロ農園へ寄り道し、帰る途中で牛さん用のロールケーキを発見。  
 
 
 
 
[2011.06.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日、札幌から帰ってきた娘からプレゼントを貰いました。  
 
 
 父の日と、6月27日が誕生日なので、併せ技?だそうです。 
[2011.05.14]
 
 
 
 
 「工房が出来ました」 
 
 
 という事で、早速覗きに行ってきましたよ。 
 
 
 家具作家yokoさんの工房です。 
 
 
 町内会のご近所なので、妻と二人、歩いて行きました。 
 
 
 木工房らしく、ドアも壁も『』です。 
 
 
 新築ではなく、元は何と馬小屋だそうです。 
[2011.04.15]
 
 
 
 
 
 『がんばっぺ福島』  
 
 
 先日、自家焙煎珈琲ぶどうの木さんのブログで紹介されていたステッカーを買ってきました。 
 
 
 家族4人分です。 
 
 
 私にも福島はじめ、宮城や岩手等に大切な友人がいます。 
 
 
 みんな、大好きなキャンプで知り合った友人達です。 
 
 
 福島の友人は、昨年夏、勤続10年の御褒美で金一封とお休みをいただき、わざわざ北海道の私のところへ遊びに来てくれました。 
 
 
 幸い彼もご家族も無事でしたが、会社は津波被害に遭い、主に中国相手のリサイクル業だったのですが、現在は全く中国に買っていただけない状態だそうです。 
 
 
 勿論、原発が原因です。 
[2011.03.28]
 
 
 
 
 
 
 私に一番似合わないもの。 
 
 
 可憐な花 ^−^;) 
 
 
 先週、大滝のブロガーまねきねこさん親子が、うち(フジテッコウ)を訪ねてくださいました。 
 
 
 お土産にいただいたお花です。 
 
 
 花とおじさん? 
 
 
 お二人がやってきて、爽やかな春一番が吹いた気がしました。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト