伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:35] [昨日:131] [ 497477 ] rss feed
[2012.01.19]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大変暗い話題で恐縮ですが、1月11日、母が急逝しました。  
 
 
 ご覧のように、息子の成人式も見に来て、いたって元気でした。  
 
 
 当日も、一緒に昼食をとり、楽しみにしていたパークゴルフ仲間の新年会へ出かけ、1時間後、カラオケを歌ったまま倒れて、そのまま逝ってしまいました。  
 
 
 誰もが願うポックリです。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 むしゃなびがご縁で知り合った方も、何人もご列席いただき、ありがとうございました。  
 
 
 母の友人達も大勢涙を流してくださるのを見て、本当に幸せな人生だったのだなぁとしみじみ思いました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、暗い話題はお終いにして、来月は二つのイベントに参加を予定しています。  
 
 
 一つ目は、『第5回だてのみらい美術工芸作品展』  
 
 
 二つ目は『ホテルローヤル40周年記念イベント』(正式なタイトルまだ知りません)です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 無事葬儀も済み、作業に取り掛かったものの、何だか熱っぽいなぁと思っていたら、インフルエンザA型でした・・・  
 
 
 4日目の今日は、熱も下がりましたが、関節痛と頭痛が少々、明日は復帰できそうです。  
 
 
 だてのみらい展が2月4日~10日、ホテルローヤルイベントが2月26日、どちらも入場無料ですので、是非足をお運びください。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 少し元気になった今日は、買ったばかりのトレッキングシューズを思い出して、箱から出してみました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本格的で高級な登山靴ではありませんが、ゴアテックスで履き心地がいいものをお手頃価格で選びました。  
 
 
 小さいアイゼンも買ったので、早く山へ出かけたくなってしまいました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とりあえず、何かしたくて撥水スプレーしてみました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それで火が付いてしまい、自分の数少ない靴達のお手入れを。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夏も冬も一年中履き倒しているウエスタンブーツも、クリーナーで汚れを落とし、シュークリームを塗り、撥水。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その他3足、みんな10年選手や20年選手です。  
 
 
 ふと見ると、息子の草臥れた靴が目につきました。  
 
 
 今後、靴磨きの楽しさを教えてやらなくちゃ。  
 
 
 
 
 
 ↓ポスターをクリック

 
 
 
第5回だてのみらい美術工芸作品展












 第5回だてのみらい美術工芸作品展




   
 
  2月4日(土)~2月10日(金)

 
 
 
  ※4日は12:00から、10:00~17:00(10日は16:00で終了)

 
 
カルチャーセンター講堂



 
 
 
 
 
 私は今のところ初日の午前中と5日(日)の午後、会場におりますので、もしもサンドブラストに興味をお持ちの方、作品を手にしながらお気軽に質問等声をかけてください。  
 
 
 
     有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
[2012.01.10]
 
 
 
 
 
 
 
 
 1月8日、息子の成人式でした。 
 
 
 朝、貸衣装の着付け。 
[2012.01.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
 10年来毎年恒例のバンガロー泊してきました。 
 
 
 豊平峡温泉の更に奥のキャンプ場、『定山渓自然の村』です。 
 
 
 ブログのバックの白樺は、ここの写真です。 
[2012.01.04]
 
 
明けましておめでとうございます。 
 
 
 本年もよろしくお願いいたします。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 年明けの30分くらい前に、大雄寺に白いおやきを買いに行きました。 
 
 
 極真伊達道場(S)さんが、一生懸命おやきを焼いていました。 
[2011.12.31]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いよいよ2011年も終わりますね。  
 
 
 今年は記録的に初雪が遅かったわりに、そのまま降り続け、冷えた日が続き、根雪になってしまいましたね。  
 
 
 今年も元町の田中建具さんのアイスキャンドルが灯されていました。  
 
 
 お隣の大雄寺では、今年も年越しに白いおやきが販売されるそうです。  
 
 
 極真伊達道場(S)さんがいますので、今年も買いに行きます。  
 
 
 おせちもいいけど、あのモチモチおやきの焼きたては、いいですよ。  
 
 
 
 
[2011.12.24]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日から荒れ模様ですね。  
 
   
 時化の前の日に、極真伊達道場(S)さんから連絡をいただき、新鮮な帆立貝を譲っていただきました。  
 
 
 早速貝柱は刺身に。  
 
 
 2口か3口で食べるくらい大きな貝柱です♪ 
[2011.12.20]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜、夜間救急で、眼科にかかった後、23時近くにドラッグストアへ寄りました。  
 
 
 夜間も結構お客さんがいます。  
 
 
 そこで出会ったこれ。 
[2011.12.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は、息子の成人式の前撮りでした。 
 
 背景を変えたり、小道具を変えたり、1時間以上も丁寧に撮影していただきました。 
 
 いつの間にか、一人増えてるし・・・・・ 
[2011.12.09]
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜は『H画伯誕生祭』という催しに参加しました。 
 
 
 地元のFasebookオフ会です。 
 
 
 年齢も職業も様々な男女11名が参加しました。 
 
 
 あ、既に門限で一人帰ってしまってます。 
 
 
 
 
  
[2011.12.04]
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日から定山渓に一泊で、キャンプ仲間との楽しい忘年会です♫ 
 
 
 私以外は・・・・・TーT) 
 
 
 毎年楽しみにしているのに、今年は仕事のためドタキャン。 
 
 
 師走ですものね。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト