伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:35] [昨日:131] [ 497477 ] rss feed
[2011.11.29]
 
 
 
 
 
 
 
 
 大町ミニギャラリーで、『Craft Kikuno』さんのシルバーアクセサリーの展示販売が昨日より始まりました。 
 
 
 Kikunoさんと私は、毎年ガタゴト楽市蔵座で、ともに出店、数年前には某野外イベントで、土砂降りの中、売り上げ0どころか、来客0みたいなイベントに、ともに出店した事もある、言わば戦友?みたいな方です。 
 
 
 といっても、素敵な女性です。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 今日も、素敵なお着物を粋に着こなしてました。 
 
 
 青葉さんが生けたお花がまた素晴らしい! 
 
 
 作品も勿論ですが、何といってもディスプレイのテクニックに唸ってしまいました。 
 
 
 1/100でも見習いたい・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 新作のネックレスをひとつ、お買い上げ。 
 
 
 どうです?似合うでしょうか? 
 
 
 「お願いだから、それだけはやめて~!」 と、作者からも皆さんからも言われると思いますので、女房にあげますね。^−^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、明後日12月1日からは、駄菓子カフェれんカフェルームにて、白い季節だけのギャラリーVol.4が始まりますよ。 
 
 
 昨年までにも増して、店内は素敵なものでいっぱい! 
 
 
 どれもキラキラと皆さんのお越しを待っていました。 
 
 
 たっぷりと時間を掛けて見ないと、全部見きれませんよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 素敵なもの達に紛れ、明らかに女性じゃないだろ!という無骨な物が数点あるので、それが私のです。 
 
 
 逆に目立ちますかね? ^−^;) 
 
 
  
 
    有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ  
 
 
   『アートするひと』  
 
 
  
[2011.11.27]
 
 
 
 
 
 
 
 
 先月、嬉しいご依頼がありました。 
 
 
 6月のガタゴト楽市蔵座で出品していた『かじやのハンガーラック』を気に入っていただき、注文をいただきました♪ 
 
 
 ただし、1号と3号の機能を併せ持ち、尚且つ帽子掛けも欲しいというご注文です。 
 
 
 デザインはおまかせ。 
 
 
 普段、図面通りの物を正確に作る仕事が多いので、楽しくてやり甲斐ありますが、同時にプレッシャーも。 
[2011.11.22]
 
 
 
 
 
 
 
 
 先々週になりますが、2週連続で札幌へ行きました。 
 
 
 今回は、来春卒業の娘の『卒業袴』を決めるというミッションです。 
 
 
 まずはお昼、私がブランドショップ!? 
 
 
 いえいえ、そんなはずありません。 
[2011.11.21]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 可愛らしいイルミネーション。  
 
 
 これ、何だかわかりますか? 
[2011.11.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
 週末、仙台からやってきた友人を、日曜に千歳空港へ送り届け、お見送り。 
 
 
 帰りは苫小牧経由で『やきとり弁当』を買ってきました。 
 
 
 そして、前々から気になっていたここ! 
[2011.11.01]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 久しぶりに出かけなかった日曜の朝、  
 
 
 突然『ピンポォ~ン♪』とインターフォンが鳴り、私宛の荷物が届きました。  
 
 
 昨年、無断でカヌーを買って以来、自粛中の私。  
 
 
 (え!?何だこれ?何も注文してないよなぁ?していない、と、思う・・・)  
 
 
 物忘れが激しいお年頃の私、頭の中を?マークがグルグルと・・・ 
[2011.10.26]
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日、女房が突然『じゃらん』を買ってきました。 
 
 
 初めて買ったじゃらんに載っていた豚丼に、妙にそそられて、昨夜そのお店、『雪月花廊』へ行ってきました。 
 
 
 写真は大盛りですが、普通盛りは珈琲付で¥800と、かなりお得でした。 
[2011.10.25]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夜明け前の紋別岳。  
 
 
 日の出まで待てませんでした。  
 
 
 今日は生憎の雨ですね。 
[2011.10.20]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 すっかり日が短くなりましたね。  
 
 
 マジックアワーと呼ぶには、ちょっと遅い時刻の自宅ベランダから。  
 
 
 電線がちょっと邪魔ですね。 
[2011.10.17]
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は、久しぶりに男子スイーツ部活動です。 
 
 
 用事を足しながら、妻と息子(ともにロールケーキ大好き)お勧めの『サン・ドミニック』へ行きました。 
 
 
 私は全然知りませんでしたが、この店の『ルーロー・オ・フリュイ』というロールケーキが、過去に3年連続日本一に輝いたんだそうです。 
 
 
 フルーツたっぷりで、あっさりしたロールケーキでした。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト