地元食材を使った惣菜&弁当「金のたまご」OPEN!だて

伊達の市役所通りに5月初旬、お惣菜とお弁当のお店「金のたまご」がオープンしました。
店内には日替わりのいろいろなお惣菜が並んでいます。
魚、肉、煮物から中華、山菜料理にナポリタンなど、どれにしようか迷ってしまいそう・・・

「旬の美味しいものを手頃な値段で味わってほしい」という店長さん。
地元の農家や漁師から直接仕入れた野菜や魚を中心に使い、素材の風味を生かしたあきのこない味付けにこだわっているそうです。

お弁当はお財布に優しい500円ぴったりのワンコイン弁当!和・洋・中のほか、ハンバーグや唐揚げ弁当があり、注文ごとに作ってくれます(10分ほどかかります)。

旬の魚が味わえる和弁当(500円)。おかずは日替わりのお楽しみ。ふっくら・もっちり!おいしいご飯は地元産「ユメピリカ」を使用。上質なお米に加え、炊き方にも秘密があるそうです。

ハンバーグ弁当(500円)はお子さんから大人まで人気!ワンコインでボリュームもたっぷり。

ゴロッと角煮が入ったチマキ(1個200円)。スナック感覚で楽しめるおすすめの一品。(※価格は全て税込です)

種類豊富なお惣菜はサイズが大小選べるのも魅力。
一人暮らしの方や高齢の方が「食べきれなくて困る」ことがないよう「ちょうどいい量をリーズナブルな価格で」という店長さんの心遣いです。
ちょっとずついろいろ買って食べくらべるのも楽しそうですね。


ガヤやマス、カスベといった地元の食材を使ったお惣菜はまさに「伊達ならでは」!
「伊達のおふくろの味」を感じさせる優しい味わいに、元気がいっぱい湧いてきました。

安くておいしいお惣菜屋さん「金のたまご」。
「今日はどんなおかずが並んでいるかな?」
楽しみに出かけてみては。

店舗情報
金のたまご
北海道伊達市鹿島町7-7
営業時間:11時〜15時
定休日:不定休
080-6524-0831


※ 記事の内容は取材時の情報に基づいています。メニュー・値段等変更となることがあります。ご了承ください。(取材2021年5月)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。