伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2008.11.20]
ほい♪ 
原宿~~! 
とは言っても「おばあちゃんの」ね。 
そうです♪ 
巣鴨の「とげぬき地蔵」さんがスタート☆ 
 
 

[2008.09.27]
二年前の秋、せっかく行ったのに雨で中止になった、有楽町国際フォーラムの「大江戸骨董市」。 
この日も今にも雨が降りそうでしたが行ってみました。 
[2008.08.30]
先週の娘の帰省から息子が受け取ったバトン。 
二週間のリレーは今日がゴールです。 
今日の夜の飛行機で鳥の巣頭の息子が東京に戻ります。 
明日からまたいつもの生活に戻ります。 
私も母も、しばらくは放心状態になるんだろうなぁ・・・。 
今回は二人ともいつになく一緒に過ごすことが多かったので、楽しい時間を過ごした分だけ寂しさも深くなりますねぇ・・・。 
すっかり母親業を満喫した二週間でした☆ 
[2008.07.16]
マグロは海中では口とエラを開けて泳ぎ、ここを通り抜ける海水で呼吸するのだそうです。 
泳ぎを止めると窒息して死んでしまう。 
だから、たとえ休息時でも止まらないのだそうです。 
 
私の場合は割合寝ぞう良く寝るけれど、なんだかマグロに親近感を覚えています。 
寝てる姿がマグロみた~い!っていう意味じゃないからね。 
わかんないけど・・・。 
[2008.06.21]
よし! 
今週は、雨が降らない限り毎朝チャリトレしよー!! 
月曜日の夜にそう決めました。 
でも、火曜日の朝起きたら眠い…だるい…めんどくさい…でも決めたんだから…でも…。 
ベッドの中であっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ・・・(←ダブルベッドじゃあるまいし、あっちもこっちもこっちなんだけど…)。 
ダメダメ! 
うだうだしてると、仕込みの時間が減っちゃう! 
私は意を決して着替えはじめました。 
朝5時半。 
[2008.06.12]
ほんとはMiちゃんとアポイ岳へ登りに行くはずだったこの間の休みの日。 
ちょっとした事情で遠出は出来なくなり、キャンセルをしてしまいました。 
でも、月曜日はいいお天気。 
やっぱりじっとしていられなくて、今年初めての洞爺湖一周サイクリングをしてきました。 
[2008.05.22]
私のは、今話題の「Speedo」ではなくて「arena」です。 
というのは水着の話。 
先日、イタンキ浜へ行った時に「水着を新調しちゃう♪」と宣言したのですが、まだ十分着れそうなので、あと二三回着たら新しいのをゲットしよ♪ってことで、その一回目は洞爺湖万世閣のプールへ行くことにしました。 
[2008.04.22]
昨年はアルペンスキーで参加した、スノードルフィン主催でパドルクラブ協賛の「コブレッスン」に、今年も友達と参加してきました。 
 
でも今年は、テレマークでのコブレッスンです。 
[2008.04.16]
約4ヶ月間、お休みをいただきましたカフェルームですが、お陰様で14日より再開いたしました。 
 
今年は、昨年よりも5日ほど遅いオープンとなりました。 
そう、山から下りるのがいつもよりちょっと遅かったから。 
[2008.03.21]
この度の「ブランシュたかやま」へは昼頃こちらを出発し、羽田までは飛行機で新宿からは「あずさ」で、そして茅野には迎えに来ていただいて、夜10時ころに到着しました。 
所要時間は10時間。 
やっぱり遠かった・・・。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索