伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2007.04.30]
へろへろになった春のヘビ→コブラではありません。 
へろへろしたコブのラクダでもありません。 
じゃあ 何それ? 
それはね...。 
[2007.04.13]
わざわざ書かなくても、もうバレバレだとは思いますが、子供の頃からお転婆だった私は、ひと時もじっとしていることはありませんでした。 
 
だから、一緒に遊ぶ友達は男の子か同類の女の子。 
学校の帰り道は、真っ直ぐ帰って来るわけがありません。 
[2007.04.10]
目線の低い小さなお子様はすぐに気付く、ちょっとしたネタが「れん」の床には仕込んであります。 
[2007.02.20]
スキーシーズンが始まって、早いもので三か月が経ちました。 
 
雪の質が変わり始めるこの時期になると、なんだか焦る気持ちが出て来ます。 
[2007.01.28]
あの日は休みでした。 
 
だいぶ疲れが溜まっていたものの、「まだいける!大丈夫!」と身支度をし、ゲレンデへと繰り出したのです。 
[2007.01.19]
相棒の気象予報のよると、登る途中で雪が一降りして、その後晴れ間が出るはず。 
夕べからだいぶ降っているし、きっと激パウを滑れるわ~! 
 
よしっ!いざ出陣! 
[2007.01.10]
先日、娘と夜遊びをしてきました♪ 
向かった先は、室蘭のボーリング場。 
三年前に、1ゲームだけしたきりで久々です。 
[2007.01.05]
初めてお重の蓋を開けたとき、「わあ~!!美味しそう!」と、歓声を上げてもらえた「おせち」も、2日・3日と日を追う毎に、「またこれか...。」と仕方なく箸をつけられる存在へと、降格していきます。 
 
それならば、元旦に食べきれる量にすればいいものを、古来よりの慣わしが災いするのか、ついつい多めに用意してしまうんですね。 
スーパーは元旦営業が当たり前の時代なのに...。 
[2006.12.26]
クリスマスの昨日のお客様は、香港から来たETHAN(イーサン)4歳でした。 
 
英語片言でOKの連絡を真に受けて、少し緊張しながらもお気楽な気分で出動したのですが...、「はい?...」 
日本語なんて全くしゃべれないじゃない...。 
[2006.12.23]
今日のルスツは、久々にもっさもさの大雪が降りました。 
そして、その降りしきる中で、まったまたの研修でーす。 
今回は、全日本スキー連盟の研修が、二日間の日程でルスツで開催されました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索