伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2008.01.17]
今回も兵庫県からお越しです。 
A高校女子10名の皆さんです。 
[2008.01.12]
しばらくお正月休みしていました。 
ごめんなさい。 
「いとをかしな日々」再開します。 
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。 
 
さて今回は、兵庫県からお越しのY高校女子9名の皆さんです。 
二日間の日程でしたが、レッスン時間が長く休憩時間が短く、フリー滑走時間がたっぷりと設けられた、めっちゃ頑張り屋さんの学校です。 
[2007.12.31]
ノースホテル前で待っていると、毎回ニコニコの笑顔でメイドさんと登場する、元気な姉と弟コーリエとマーカス。 
 
外に出るなり雪玉&氷玉投げが始まります。 
[2007.12.30]
今回のお客様は、香港からお越しのご兄弟。 
5日間の午前中のみレッスンの内、4日間を受け持ちました。 
その内、二日は弟のマーカス4才。 
二日は姉のコーリエ6才。 
それぞれプライベートレッスンです。 
[2007.12.29]
今回のお客様は、愛媛県からお越しのさとし君6才。 
 
スクール受付の前で、大きなレッサーパンダの帽子を被り、緊張の面持ちで立っていたのがさとし君でした。 
さとし君は、ドラゴンボールと小島よしおとスキーが大好きで、パプリカが嫌い。 
[2007.12.24]
先日、この冬テレマーク初挑戦を決意したMちゃんとYちゃんのレッスンをしました☆ 
二人も初だけれど、私も人に教えるのは初めて。 
 
私は現在、テレマーク指導員に向かって修行中の身なので、説明の言葉選びにしてもデモンストレーションにしても、私自身がとても勉強になるのですが、ちょっと不安なのでi指導員にサポート&チェックをしてもらいました。 
[2007.12.22]
今回は、広島県のF高校女子7名です。 
久々の中級班でした。 
広島県だからスキー場もあるし、中級ならバンバン滑れちゃうのかな♪ 
そんな風な期待をしながら臨んだ開校式でした。 
[2007.12.19]
今回は、兵庫県のN高校女子10名の皆さんです。 
兵庫・大阪の生徒さんは、まずハズレなくノリがいい☆ 
なんてことない話にも必ずオチがあるのです。 
ほんと、たくさん笑わせていただきました。 
皺増えたかも…。 
 
 

[2007.12.15]
今シーズン初の修学旅行レッスンです。 
学校は、鹿児島県S高校の男子7名 
S高校の修学旅行は、パリ・東京・北海道と3か所に分かれているのだそうです。 
 
だから今回の生徒さんたちは、パリも東京も蹴って来てくれた、やる気満々の生徒さんたちなのです。 
[2007.11.15]
日曜日に初!札幌ドームへ行ってきました。 
大きな大きなUFOのような札幌ドーム。 
以前からの八重ちゃんの願いを叶えるべく、「よし!今度の日曜日に行こー♪」といろいろ調べていたら、その日は”プロ野球マスターズリーグ”があることを知りました。 
大の野球好きの八重ちゃん。 
これはもう願ったり叶ったりで、ただのドーム見学のつもりがプラス野球観戦に変わりました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索