伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2007.11.07]
うっすらと雪化粧をした羊蹄山やニセコアンヌプリを眺めていたら、途端に気分が冬モードになってきました。 
今年は忙しさにかまけて、だいぶトレーニング不足だわ…。 
こんなんでスキーなんかできるのかしら? 
不安…(汗) 
[2007.10.18]
犬年齢で14歳。 
人間に換算すると72歳。 
もうすっかり老犬のゴンタ。 
でも妙に元気なの。 
ひょっとしたら山も登れるんじゃない? 
でも…行きはよいよい帰りはグロッキーかも…。 
という訳で、下りは私が背負う覚悟で、ゴンタは有珠山に初挑戦しました。 
[2007.08.21]
さて、昨日の続きです。  
ピッチングの練習は、なかなか調子が上がらず、だんだん凹んできました。  
ストレスが溜まってきたので、今度は場所とクラブを替えました。  
 
[2007.08.06]
我が家の今年最大のイベント沖縄旅行。 
やっぱり八重ちゃんは私の予測通り、帰りの飛行機の中で、次なる企画を頭の中に描いていました。 
[2007.04.25]
ここ数年、私の周りの女性達の羽ばたき現象が続いています。 
それも皆、40歳に片手を引っかけている年齢。 
今日は、そんな彼女達をご紹介しますね。 
[2007.03.15]
ここ数年、ウインターシーズン修学旅行の締めくくりの学校は、兵庫県からのK高校男子生徒の皆さんです。 
こちらの学校はクリスチャン系なので、開校式の際は毎回お祈りがあります。 
 
ですから、厳かな雰囲気の中で始まりました…と言いたいところですが、なんせスポーツが盛んな男子校!みんなやんちゃな男の子達です。 
「アーメン」が「オゥーッス!」に聞こえた気がするくらい、元気にレッスンがスタートしたのです。 
[2007.03.09]
今回は、福岡県のK高校女子8名の皆さんです。 
 
こちらの学校では、アメリカ・オーストラリア・中国・フランス&イギリスと、行き先を選べることになっていたのですが、敢えて北海道&東京ディズニーランド・シーコースを選び、ここルスツに来てくれました。 
 
開校式前のミーティングで、「打倒ミッキー!」の掛け声の元、レッスンは開始されました。 
[2007.03.03]
今シーズン、もう何校目になるかしら? 
今回も兵庫県からの生徒さん達です。 
 
兵庫県立A高校女子6名の皆さん。 
本当は9名だったのですが、一人は欠席で会えず、二日目には二人が上級班へ異動になったので、結局6人だけのこじんまりとした班になってしまいました。 
[2007.02.19]
今回は、九州は福岡県の博多J高校女子9名の皆さんです。 
 
「箸が転がっても可笑しい」年頃って、あるんですよね。 
私にもこんなに可愛い時代があったのかしら? 
今なら、箸が転がって床に落ちようものなら、「ゲッ!洗い物が増えた...。」って思って、ちっとも笑えないのに...。 
[2007.02.16]
今回は、今シーズン初めての関東勢、埼玉県からお越しのK高校、男子生徒さん10名です。 
 
レベルはS、A~Dと5段階に分けてあり、我が41班はCレベルでした。 
今までの経験から考えると、1・2回は滑ったことはあるけれど、とりあえずハの字で滑って止まれます…という程度なんだろうなあ…と、推測しながら開校式に向かいました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索