伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:0] [1333] rss feed
[2011.07.11]
■「むしゃなび」のブロガーが集う 
ひょんなことから、「むしゃなび」にブログを書いている人達が一堂に会することになった。 
言い出しっぺはSolusのペンネームで「かじやのたわごと」を書いている、人気の高いブロガーのKさんである。 
 
でも、そのKさんは今回の集まり「ブロガーオフ会」の実行委員会の委員長を、「菜っ葉屋の農事だより」を書いている年長者の農家のSさんに譲るという奥ゆかしさを持ち合わせている。 
 
伊達市の名門ホテル「ローヤル」 


市内の名門ホテルである、ローヤルに20数人のブロガーが集合した。私は地元民でない為に、初めて会うブロガーが多い。 
それなのに、突然、乾杯の音頭を取るように頼まれてしまった。 
 
私に続いて、次々とブロガーが挨拶に立ち自己紹介をする。中にはギターを抱えて歌を歌う人、ウクレレでハワイアンを歌う夫婦など多彩な顔ぶれが揃っている。 
 
ブロガーオフ会の会場で 
 
個人での参加は少なく、殆どの人が小さな商売をしている。 
みんなそれぞれユニークな人ばかりで、伊達市民の層の厚さに驚いた。 
 
久し振りにホテル・ローヤルの立食パーティに出たが、食事のメニューはあまり変っていなかった。 
なぜか変に安心してしまった。 
 
「ぶどうの木」のオーナーKさんの着るTシャツ 
 
それは鮭が故郷の水の匂いを覚えているように、私の体もホテル・ローヤルの食事の味を覚えていたのだろうか? 
 
ブロガーがもっと増えて「むしゃなび」が更に盛況となれば、私は「むしゃなび」のブログを卒業しようかな・・・。 
 
菜っ葉屋のSさんの農作業 
 
(おまけの話) 
コーヒーが飲みたくて、市役所前の「ぶどうの木」に行った。 
そこの店主はやはりブロガーで、「琥珀色のとき」を書いているKさんである。 
 
Kさん夫婦は、ブルーのお揃いのTシャツを着ていた。 
背中にはひらがなで「まげでらんで」と書いてある。 
その意味が分からず、私はKさんに聞いてみた。 
 
すると、「これは福島弁で(負けていられない)という意味で、このTシャツを販売して、その収益を福島の被災者の救済の助けに使ってもらう』と言っていた。 
 
ピンクのTシャツを着た私 
 
そこで私もそのTシャツを買って、協力することにした。 
『でも、もう最後の1枚のピンク色しかないが、それを買ってー』と言われて、ピンク色の似合わない私は悩んだ末に買うことにした。 
 
そして似合わないのを承知で、ブロガーオフ会にそのTシャツを着て行ったのである。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:M.K  2011.07.14 09:48:09
短い滞在でお仲間やファンの方々が残念がっている事とおもいます。ぜひ、冬の季節(秋もいいですね)に、またお越し下さい。カニパーティでお会いしたときに、なんだか精悍な感じで驚きました。その秘密は高層マンション内のジムで鍛えておられると夫から聞きました。私も見習ってぷよぷよの体に喝を入れたいものです。お風邪、早く治るといいですね。  
 
名前:ぶどうの木  2011.07.11 19:16:23
旦那です!  
 
先日は福島復興のためのTシャツをお買い上げいただき有難うございました。  
 
ピンクお似合いですよヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!  
東京でも着てください!  
 
「むしゃなび」のブログは橋本さん無しなんて考えられませんよ!  
これからもシッカリと書き続けてください。  
楽しみにしてる人間がここに(゚m゚*)プッ  
 
またお会い出来る事を楽しみにしております。 
名前:Daisuke`s  2011.07.11 18:15:50
ホテルマンでございます!  
 
先日はきちんと挨拶が出来ませんで失礼致しました!  
 
パーティーの後半で色々お話をさせていただきたかったので残念でした…。  
 
私は橋本さんのブログに「追いつけ追い越せ」の気持ちで挑戦しておりますのでこれからも宜しくお願い致します!  
 
橋本さんの奥深いブログを見習いながら更新も頑張りますね!  
 
先日は誠に有難うございました!  
 
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
URL:
*コメント:
プロフィール
心の伊達市民 第一号
心の伊達市民 第一号
北海道伊達市に2003年夏より毎年季節移住に来ていた東京出身のH氏。夏の間の3ヵ月間をトーヤレイクヒルG.C.のコテージに滞在していたが、ゴルフ場の閉鎖で滞在先を失う。それ以降は行く先が無く、都心で徘徊の毎日。 
ブログ検索
最近のスナップから
2月の山中湖 
 
丸ビル方面の夜景 
 
ラーちゃん