伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [831] rss feed
[2013.01.16]
■ブログの閉鎖
突然ですが、ブログを閉鎖することにしました。 
私は現在、トウキョータワーズというマンションに住み、理事会の副理事長をしています。 
そして積極的にマンション内の色々な事に関して、改革を行っています。 
 
 
しかしそれに反対する勢力がいることも確かです。 
大勢の人がいれば、良いことであっても反対したり、一定数の異常な人が出るのは仕方のないことです。 
 
最近では『むしゃくしゃしたので人を殺した」などと、理解に苦しむ犯罪も増えています。アメリカなどでは無差別の銃発砲事件も頻発しています。 
 



理由は様々だと思いますが、『全てに不満がある』、『家庭や仕事で幸せでない』、『妬みがある』、『精神を病んでいる』、『誤解から不満となる』などの理由があるのではないかと思います。 
 
 
私の書いたブログから邪推して、『橋本は金に困っている。だから改革と称して業者から金を取っている』などの怪文書を撒かれたりしています。 
 
私を知らない人は、その怪文書を信じてしまうかもしれません。 
そうなると改革も思うように進まなくなり、一緒に取り組んでいる人達に迷惑を掛けてしまいます。 
このような理由がありまして、非常に残念ですが、当分の間、ブログを閉鎖することにしました。 
 
ラーちゃんも年を取りましたが、私も年を取りました。 
 
都会というところは、厄介な場所です。 
伊達市の方がズ~といいですよ。 
東京に住もうなんて思わずに、伊達市で頑張った方が少なくとも精神的には幸せを得られると思います。 
 
 
(おまけの話) 
9年前になんの縁も無い伊達市を車で通り掛かり、ひょんなことから毎年夏の間は伊達市に滞在するようになりました。 
 
ハワイの荒了寛和尚の言葉は、心にしみます。 
 
そして8年間の夏をトーヤレイクヒルGCのコテージで過ごしました。 
その間には多くの人達と知り合い、とても大事にして頂きました。 
 
いま思い出すと、色々な事柄が走馬灯のように思い出されます。 
この経験は私の人生の宝です。 
 
 
引き続きお付き合いをさせて頂いている方も多く、我が家に来られた方々も大勢います。 
 
ブログを停止してもお付き合いを止めるわけではありませんので、引き続きよろしくお願いします。 
上京する時はお知らせ下さい。 
熱烈歓迎です。 
 
長い間、私のブログを読んで頂いてありがとう御座いました。 
 

▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:ん~  2013.01.18 08:47:16
毎日、観させていただきました。残念です。早く帰ってきてください。ブログは難しいですね。フェイスブックで続けられてはいかがですか?本当に、早く復活してください。それまで、毎日、確認にこのブログを除きます。 
名前:bellstrings  2013.01.18 01:10:11
はじめまして!  
何かのきっかけでこちらのブログを知り、主人の実家が小金井で桐朋にも縁があったので、親しみを感じ読ませていただきました。  
飾らない率直なこちらのブログがお気に入りでしたのに、残念です。  
またの再開を待っています。  
お疲れさまでした。 
名前:chieko  2013.01.18 00:15:59
時々楽しく拝見していましたが、ブログ閉鎖とは寂しくなります。飾らないユーモア溢れる文章や折々の写真に癒されました。長い間有難うございました。いつの日か復帰されることを願っています。 
名前:さっち  2013.01.17 21:27:35
はじめまして!今日初めてこちらのブログを知り、読ませていただいたものです。結婚するまで私は伊達で育ち、今も北海道に住んでいますが、橋本さんのブログで伊達を懐かしく、そして誇らしく感じました。ブログ閉鎖は残念ですが、時間のある時に昔の記事も読ませていただきたいと思います。伊達を気に入っていただきとっても嬉しいデス♪ 
名前:山崎鬨男  2013.01.17 16:21:50
楽しみだったブログが見られなくなるのは、寂しいです。何かあるときには、知らせてください。 
名前:shinji  2013.01.17 02:16:06
長い間ありがとうございました。  いつのまにか、橋本さんのブログが生活の一部になって、夕食時の話題になるのが、あたりまえになるほどでした。 暗いニュースの多い世の中で、いつもなにか、ほんわかとした、明るく暖かい気持ちにさせてくれました。 どうぞ、躊躇することなく、今やらなくてはならないことに、集中してください。 幸せを分けてくださり、ありがとうございました。 
名前:バトー  2013.01.16 23:35:14
フェイスブックでも始めませんか?知り合い多いですよ~。。 
名前:残念です。  2013.01.16 23:15:59
そちらのブログはなかなかツッコミどころがなく,コメントしていなかったのですが・・・。  
お疲れになったらぜひ伊達へ。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
URL:
*コメント:
プロフィール
心の伊達市民 第一号
心の伊達市民 第一号
北海道伊達市に2003年夏より毎年季節移住に来ていた東京出身のH氏。夏の間の3ヵ月間をトーヤレイクヒルG.C.のコテージに滞在していたが、ゴルフ場の閉鎖で滞在先を失う。それ以降は行く先が無く、都心で徘徊の毎日。 
ブログ検索
最近のスナップから
2月の山中湖 
 
丸ビル方面の夜景 
 
ラーちゃん