伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1157] rss feed
[2011.07.01]
■行く前から楽しむ 
7月1日に伊達市に行くことを決めて、友人達に知らせた。 
すると色々なお誘いがあった。 
自分から誘った方が多いのだが、誰からも断られずに受けてもらえた。 
 
ゴルフは伊達市のKさんグループと1回、壮瞥町のHさんグループと1回づつプレイをするつもりだ。 
Hさんはその他にも「温泉行き」、「バーベキュー」を計画してくれているらしい。どちらも私は好きだ。 
 
私の好きな伊達市の第一号農道から見る畑 


Sさんとはカレイ釣りに行く。 
ゴルフ場経営者のKさんからは電話があり、食事に招待された。 
 
このサイトを運営しているYさんと、お伊っ達本舗のIさんと一緒に「カフェひらもと」でランチを。 
 
忘れていけないのは、到着した日の夕食は文七で友人達と夕食を楽しむ計画になっている。 
 
毛ガニが50匹(昨年のカニパーティ) 
 
私の前立腺癌を発見してくれた虻田町の内科医のI医師夫妻とも、夕食の約束をした。 
 
ところがその日にイコロ農園で「カニを食う会」を開催したいとTさんから提案があった。そこでIさん夫妻はイコロ農園の「カニを食う会」に合流してもらうことにした。 
 
帰京する7日の午前中には女房に頼まれた品々を買わなくてはならない。 
 
イコロ農園の南側の牧草を刈るトラクター 
 
中洞爺の「渡辺豆腐店」で「三角揚げ」、伊達市の「武者鮮魚店」で「毛ガニ」、和菓子店の「久保」で「黒糖まんじゅう」、「オオヤミート」で「焼き豚」である。 
 
忙し過ぎて、1週間というのはアッという間に過ぎてしまいそうだ。 
でも、私は行く前から既に楽しんでいるのだから、飽きられない内に帰って来るのがいいのかもしれない。 
 
新山コース2番(トーヤレイクヒルGC)  
 
(おまけの話) 
私のブログのファンである人に「solusさん」という人がいる。 
 
彼は鉄工所の経営者なので、なんだか親しみがわく。 
私も現役の時は機械工業を経営していたので、彼の苦労が分かる。 
 
彼が私の伊達訪問に際して、ブログにコメントを寄せてくれた。 
 
「初の強行軍超過密スケジュールかと存じますが、是非橋本さんを囲み、ブロガーオフ会を開催したいので、少しだけお時間を作って下さい。」と、あった。  
 
トーヤレイクヒル・パークゴルフ場からの夕焼け 
 
そこで私は「恩師じゃないので私を囲まなくても結構ですが、皆様に時間があればお会いしたいです。今のところ6日だけが空いています」と答えておいた。 
 
そして、ひょんなことから6日の夜にホテル・ローヤルでブロガーオフ会が開かれることになった。 
今から楽しみである。 
   
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:Solus  2011.07.01 07:21:18
 
 
 あっという間に、今日が7月1日なんですね!  
 
 
 明日は夫婦で蟹喰う会へ参加させていただきます。  
 
 
 オフ会も、一応実行委員会という事になってますが、楽しんじゃおうと思っています。  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
URL:
*コメント:
プロフィール
心の伊達市民 第一号
心の伊達市民 第一号
北海道伊達市に2003年夏より毎年季節移住に来ていた東京出身のH氏。夏の間の3ヵ月間をトーヤレイクヒルG.C.のコテージに滞在していたが、ゴルフ場の閉鎖で滞在先を失う。それ以降は行く先が無く、都心で徘徊の毎日。 
ブログ検索
最近のスナップから
2月の山中湖 
 
丸ビル方面の夜景 
 
ラーちゃん